inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

きんしんしょぶん

どうやら不調の入り口っぽいので軽く。

 

だめなのもこういう処分が必要なのもわかる。

人によってはこれでも軽いという感想もあるでしょう。

でも、人ってそういうもんだって言われればそれまでなんだけど、

その感想に「芸人として」「芸能人として」好きか、という係数が

とても大きく感じられるものが多数含まれててうーんとなる。

自分も吉澤さんの件のときにはそういう感想を書いてしまったかもだけど、

一応自分としてはやったことの評価とその人の好き度合いは分けたつもり。

ちなみに自分がわりと好きな芸人は今回の中にはいなかったので

厳しく書こうと思えば書けるのかもしれないけどなんか違和感があって。

 

今まで公式に出ている内容を事実とするならば、という前提で。

やっぱり一番は最初の報道が出てからの本人コメントが嘘だったのがねぇ…。

一番対応をしくじったのがそこかなぁ、という気がしている。

ないことすらあるという噂が出てしまう昨今において、

あるのにないと言いはるっていうのは無理があった。

多分ですけどコンプラ講習とかもやってるんでしょうけど

「現実はともかく理想はそうだよね」的な受け止めをしていたのでは。

解雇にならなければそういう講習を改めてしっかり受けさせるんだろうし

その際には自分ごととして現実と照らし合わせて学んでほしいですね。

 

クイズ正解は一年後どうするんだろうなぁ…。それまでに復帰できるのか?