inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

ロッキンのステージランクアップを手放しで喜べない理由

どうやら今回モーニング娘。'19もアンジュルムも、去年より

大きいステージが割り当てられたそうなんですね。

それで喜んでるヲタがたくさんいました。

もちろんおいらも良かったと思っているし嬉しいけど

どこか100%喜びっぱなしは出来ないところがあって。

 

雑に言うと、「それだけのキャパ集客しろよ」って話だから。

それはロッキンに限ったことじゃなくて、アンジュルムック増刷も

それだけ売れよっていう話じゃないですか。

だから実は、ハロプロのライブの箱を大きくしないのもわかるというか。

ハロプロは残念なことにグッズに対してあんまり力入れてないし

販売の捌き方もあんまり上手じゃないからグッズ売上にそこまで期待できない。

そうすると主にチケット代でコストを回収しなきゃいけないので

チケット代を安く出来ないっていう構造に…。

 

あぁ、なんかあんまりプラスじゃない方の話になってってる…。

佐久間宣行のANN0をもう一回聴き直そう。ゲスト伊集院光。おすすめ。

radiko.jp