inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

山里亮太と蒼井優の結婚発表から一日経って

もう昨日はあれぐらいしか書けないほどびっくりとめでたくて。

不毛な議論にメール送ろうか迷ったけどどんなテイストで書けばいいか

全然わからなくてリスナーの皆さんに頼りました。

結果、本当に山里さんを応援していてよかったと本気で思える放送に。

スッキリも録画して見ましたが加藤浩次もいい会見だと言っていました。

 

noteでも検索して色んな意見を読んだりツイッターやヤフコメも見ました。

たくさんの祝福と一部の山里さんの魅力に気づかない鈍感な人の意見と。

うまく言葉にならないなりに頭がぐるぐるしていたんですけど、

今の時点での自分なりのまとめというか意見を書こうと思います。

 

やっぱり会見の内容で最後に頭に残るのは、最後に蒼井さんが発言した、

山里さんの「とことんの仕事熱心さ」でした。

その仕事熱心さは自分にはまったくないものなので、いわゆる

「夢見させてくれた」みたいなことは全然考えてないわけですけど。

でも、これは鬱持ちだから注意を払う必要はあるんですが

ちょっと鬱に甘え始めてる面があるんじゃないかなと思って。

だからとことんを目指すことは自分はしません。

けど、今よりもほんの少しだけ頑張ってみてもいいかなと思いました。

そしてその「ほんの少し」を積み重ねていきたいなと。

なのでちょっと世間とはニュアンスが違いますが

「勇気をもらえた」のは間違いないです。

 

そして、仕上げに99岡村隆史のANNとオードリーのANNを聴いて

この件については一旦落着というか、和田彩花さんの卒業に

切り替えていきたいなと思う次第です。