inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

スーパーラグビー2019を見てきました

この週末は前回書いたとおり予定ギッシリだったんで余裕なくて、

もう1個1個で更新かけるんじゃないかと思うんですけどそうすると

和田彩花さんのソロライブについて書くのが水曜とかになるので。

このブログは別にアクセス数を稼がなきゃいけないブログじゃないので

順番に書いていってそれなりの文字数になったら次に回すことに。

 

まずは人生で初めてラグビーの試合を見に行きました。

ほぼ日でラグビーを見に行く企画があって今回が2回目ですかね。

www.1101.com

ラグビー好きな知り合いもいるんですけど楽しめるか未知数なので

(なにしろルールを知らないどころかテレビで試合もほぼ見てない)

なんというか、余計な気遣いをさせたくないなというのがあって。

だから見に行くなら一人かなと思ったんですけど知らなすぎて

チケットのとり方もよくわかんないから見に行くことはなさそうだなと。

ほぼ日のもタイトルが「ものすごく気軽にラグビーを観にいこう」。

こんなぴったりな機会は早々ないということで申し込んだ次第です。

とはいえ全く解説無しで楽しめるか不安だったので

会場限定で流れてるFMを聴きながら試合を観戦することにしました。

 

つまんなかったわけじゃないんですけど、また観たいかと言われると。

野球より短いのはいいところだと思います。

ブランビーズより弱いなりに力は尽くした、みたいな印象の試合でした。

素人の意見なんでぜんぜん違うよ、って言われそうだけど。

見る側としては雨が降らなかったのは本当に良かったなと思いました。

席が屋根ないところだったので天気予報的にも近づくまで怪しかったし。

あとこれはほぼ日の問題なんですけどカレーの恩返しカレーのハーフは

さすがに少なすぎる。その分売店で金落とせって話か。

いや初めて入るところだから売店の場所も正直良くわかってないし。

そのへんがもうちょっと親切に案内されてると嬉しかったな。

ちなみにカレーの恩返しカレーは時間経って常温だけど美味しかった。

辛さもそんなにないし。値段だけがネック。

 

うーん、やはりこれくらいの文字数にはなっちゃいますねー。

RYUTistとSOLEILの対バンの話からは改めて。