inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

嫌いより好きを語ろう

っていうのをIPPONグランプリの感想だと思われる一部TLを見て思いました。

こういう話って理想としてはそうだけど現実難しいよね、となりがちですが。

で、できてない人を見るたび「うんうん気を抜くとそうなっちゃうよね」

と謎の共感をしていたりしたんですけど。

でもバラエティ好きとして、そういう意見はうまく流せなくて。

そういう意見が誰かの「面白かった、その回答好き」っていう気持ちに

傷をつけたりしないだろうか、っていうことがどうしても気になっちゃって。

 

たぶんどんなものごとでも嫌いより好きを語る、という姿勢を貫くのは

とても大変だと思うので、せめて自分が好きなジャンル、エンタメに関しては

「これ駄目だな」とか「なんでこれが評価されるのか納得いかない」とか、

人の「好き」に砂をぶっかけるような発言を慎もうと思いました。

普段からそこまで口数が多いわけじゃないけど余計に少なくなるかもしれない。

そして、好き、いいと思ったことは今まで以上に積極的に言っていこう。

 

という決意を固めた人間の先程つぶやいたツイートを御覧ください。

 

 

…おいらもまだまだ精進が必要なようです。