inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今週の女性アイドル3曲

あんまりそういうことしないんですけど、今日はあえて

モー娘。、AKB、ももクロからそれぞれ1曲ずつ挙げていくスタイルに。


モーニング娘。 『愛の軍団』(Morning Musume。["GUNDAN" of the love]) (MV)

それまでもそれなりにいい曲だなぁーとはぼんやり思ってたけど、

最近聴き直したらあれっ?すごい心に刺さるんだけどどうした?みたいな。

容量節約のためにインストゥルメンタルは取り込んでないんですけど

この曲のインストゥルメンタルはちゃんと聴いてみたい気がしました。


【MV full】 ハート・エレキ -Dance ver.- / AKB48[公式]

GS系はちゃんと追ってはないんですけど代表曲聴くとやっぱ好きで。

これも、多分ファンの中ではそんなに人気出ない曲だろうなと思いつつ

それでも自分は好きだなって思ったんですよ。

そういえば、こじはるが卒業して何年になるんだろうと思って調べたら

なんと卒業した日から今日でちょうど2周年であることが判明。

Wikipedia情報だからあんまり鵜呑みにしないでほしいです)


【ももクロMV】D'の純情 / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/D'NO JUNJOU)

多分この曲を好きって言ったことは人生で一度もないと思います。

好き度で言ったらもっと他にあるんですよ。サンタさんとか。

でも、ふとこの曲が脳を流れるときがたまーにあって、

なぜだか自分でもわからないんですけど流れるんだよなぁ。

あえて今回好きな3曲って言ってないのはこれがあるからです。

バトルアンドロマンス、聴き直してみようかなぁ。