inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/03/20 13:00~ 稲場@川崎

2019/01/13関内デビルファン感謝祭〜県民ホールの向こう側〜

いやー大満足の内容でしたねー。

15分の休憩入れて3時間半ほどの濃密な?内容でした。

さすがに量が多すぎて全部をレポすることは不可能なので、

雰囲気とか特に覚えてることとかを書いていこうと思います。

 

やっぱりスラッシャーさんのDISH//登場時やなんかやったときの歓声は響きまして、

他の出演者がちょっと可哀想だなぁという気持ちにも少しなりました。

加村さんとかももうちょっと歓声あってもよかったと思うんだけどなぁ…。

ゲストの方がやりにくかったのかもしれないですがそちらは

無理のない範囲であたたかく見守ってた感じがしました。

多分新しい学校のリーダーズを生でみたの初めてだったんですけど

MVとか音源では見ていたものの生でみるとやっぱり違うなぁと思いました。

生が断然いいのです。いやこれはちょっと一回イベントとか行きたいやつだなぁ。

何組か出たんですけどダントツで印象に残りました。すごいわ。

 

関内デビルのセットをそのまま持ってきたのは結構びびった。

スタート時には何にもセットなかったのでtvkさすがにそこまでお金ないのかなとか

勘ぐってたんですけど白い幕の後ろにしっかりセットが用意されていたという。

これだけゲスト呼んで、抽選ですが神奈川県民ホールで無料ですからね。

グッズである程度稼がないとやっていけないのではないかと思いました。

だからCD売り切れはちょっと残念というかもうちょっと用意してても良かった。

まぁもちろん売上予測が難しいんでしょうけどCDケースも薄型だったし

在庫抱えててもそんなスペース取らないと思うんだけどなぁ。

通販とかで売ってもいいと思いますしね。

 

正直にいうと最近の関内デビルは見てなかったので見てればもっと楽しめたな。

いや、テレビ見る身として帯番組かつリアルタイム視聴が難しい時間帯は

録画を追うのが本当に大変なんですよ。青春高校も挫折したし。

MV流したりもするからTVerに流すのは難しいのかな…

でもたぶん昨日の様子を一部流したりもすると思うので

それまではチェックしようかなと思っています。

 

5月26日には県民ホールの向こう側あたりの某所でデビフェス(仮)を開催予定。

史上最大規模の野外フリーライブとなるようなので今回行けなかった人も是非!

これからなんとか購入できたCDを取り込んだので聞くぞー!楽しみ!