inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

アイドルミーハーとしての決意

おいらの好きなジャンルは「テレビ」「音楽」「アイドル」です。

テレビに関しては、見ないという人も出てきてるので、

テレビっ子と名乗ってもそこまで知識を試される感じはありません。

なので、わりと堂々とテレビっ子とは名乗っています。

ワンセグ全録こそ壊れてしまいましたが、ブルーレイレコーダー2つ、

DVDレコーダー1つ。それぞれ、Wチューナー、トリプルチューナー、Wチューナー。

これだけあればとりあえず録画に困ることはありません。

(見逃しはできないのでどうするか考え中)

音楽に関しては、好きだけどジャンルとしてはJ-POPとアイドル、クラブ系に

激しく偏ってるのであまり自分からは言わないようにしています。

なんせ4つ打ちもよくわかってないですからね。

 

で、一番今注意しないといけないのがアイドルだと思うんです。

市民権を得たというのは言いすぎかもですが、アイドルが好きでも

「おたくだー」とかは言われにくくは徐々になってきてる気がします。

でも、正直自分にBiSHのことを聞かれてもほぼわからない。

好きなメンバーの誕生日すら把握していない。

だから、ヲタって自分で名乗るのはリスクだなと思ったんです。

(言わないと他の言葉にしにくいときはやむなくつかいますが)

ファンっていうのもなー、ファンだと応援をやめにくいじゃないですか。

もっと気軽な気持ちで好きなんだよ、っていうことを表明するために

自分自身では「アイドルミーハー」と言っています。

ミーハーだったらなんとなく興味が冷めてしまってもいいような気がして。

 

多分ですけどファンやヲタにこれから自分がなることはないと思います。

今一番好きなのはアンジュルムですけど、CDの売上に貢献しようと

接触イベントを申し込んだりすることもありませんし(接触興味なくて)

アンジュルムが続いてる限り応援するなんて約束はできません。

自分は飽きやすくて、ほんのささいなきっかけで興味を失う可能性も

大いにあるんだよっていうことはアピールしておきたくて。

ほしいと思う商品は買うけど収入的に大きい貢献はできないし。

 

これからも、ミーハーとしてアイドルを眺めて楽しみたいなと思っています。

ご清聴ありがとうございました。