inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

全くやる気がございません

こういうのってよく言われるのが「やる気はやり始めないと出ない」

的な言葉ですよね。ホントかよって思ってるんですけど。

多分ですけど、やり始めないとやる気が出ることはないけど、

やり始めたからといって必ずやる気が出るものでもない。

でももうこのままだと本当にやる気が起きなくて一日を終えそうなので

何を書き出すかわからないけどとりあえず書き出してみることにします。

 

今日、初めていわゆる謎解きゲーム的なやつをやってみまして。

といっても、時間制限があるやつとかなんか空間に入れられるやつじゃなくて

ラゾーナ川崎で始まった謎解きの初級編をやってみたんですけど。

たぬき探偵ジェリー 謎解きゲーム開催!! | ラゾーナ川崎プラザ

確かに初級編だなっていうか、わりと短時間で終わったんですけど。

謎解きに不慣れな身としてはちょうどよかった感じですね。

あぁ、そういうきれいな回収というか、よく考えるなぁと。

多分謎解きガンガンやる人にとっては初級編は歯ごたえないかも。

でも、どういうものかもよくわかってなかったから理解するには手頃だなと。

上級編は1000円なんだよなぁ。この値段が高いのか安いのかもわからないけど

1000円出して解けなかったら相当ストレスになるだろうなと思うと

なかなか手が出せないのですが。

でも上級編と両方やるとなんかあるみたいなので3月末までやってるし、

予定ないときにちょこっとやってみるのは悪くないかもしれない。

 

結構テレビ録画してしまってあんまり消化できないまま休みが終わりそうですね。

あんな更新しててなんですけど☆だったやつを録り忘れたのもあるし。

まぁ映画とかだったらいつ見てもいいかな、と思うけど時期ものは

できるだけ早いうちに見ておきたいというのがありますし。

とはいえ無理やり見ても楽しめなかったりするので様子見ながら消化します。

どうもドラマは今期見るのなさそうなんでその分消化に時間回せるはず。

まだCDTVの年越しSPも途中だし23550655年越しSPも全く見てないし。

見終わったらツイッターで感想書いていきたいとは思ってますが

つまんなかったら何も書かないかも。書いてもしょうがないし。

 

とりあえずこの休みはカウコンも見に行けたし免許の更新もできたし。

満足はしてますよ。