inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

最近のアイドルの解散あれこれ

まずは、明日解散のチャオベッラチンクエッティ。
改名してから単独のライブは多分行ってないんじゃないかと思います。
ポッシボーのときは横浜BLITZだとか新宿BLAZEとか行った記憶はあります。
石丸電気のイベントも予定が合えば行ってた記憶がありますね。
残念とはまとめきれないかな、よくもったな、という感じもあるし。
最後のライブはニコ生のプレミアム会員で明日見届けようと思います。
一番好きな乙女ナゾナゾはやってくれなさそうだけど一応期待はします。
 
そして、ベイビーレイズJAPAN
チャオベラもそうですけど改名って言いかえればテコ入れなわけで
JAPANがつく時点であんまりスタッフサイドの期待には届いてなかったんだろうな。
浅草ベビ9とかもやってたけど結構すぐ終わりましたし。
小峠と小宮ってキャスティングは今考えるとそんな悪くなかったですけどね。
結局曲としては暦の上ではディセンバーと自己紹介曲しか覚えられなかったな。
リリイベを何回か見たくらいだったからしょうがないのか。
りおちゃんアウトデラックスにも出たのにね。
 
最後に今日発表になったバニラビーンズ。
確かに稼いでそうなポイントが外野からは見えなかったですけど
逆に何らかのパトロンがいるから続くのかな?とも思ってました。
アイドル界では確かにあのポジションは貴重なんですけど逆を言えば
外部からみれば一古株のアイドルだったのかもしれません。
リキッドルームのライブに見に行ったのを覚えてます。楽しかった。
ラストはキャパ狭すぎて見れそうにないのでテレパシーで感謝を伝えます。
 
なんか解散のお知らせ多くてびびるよね。わかります。
だから、後悔しないように、っていうのは難しいので
後悔が少しでも減るようにヲタ活していくしかないんだなと。
一応おいらは現場を諦めるときには毎回自分の中で決心してますよ。
「この現場がどれだけ良くても行かなかったことを後悔しない」って。