inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

TIFの配信価格を改めて押さえておきたい

違ってたら指摘いただければ幸いです。
一応公式の発表をもとに読み解いたつもりなんですけど。
 
HOT STAGEはFODにて配信。
視聴ポイントは(前売り)、
>1日:2000ポイント
>3日通し:5000ポイント
なので、そのポイントだけ購入すればいいのかと思いきや罠が。
>TIFライブ+見逃し配信を視聴するには、以下の手続きが必要になります。
1) FODへの月額コース登録
>2) 不足ポイントのチャージ
この月額コース登録は、FODの会員登録をした状態だけではダメなのです。
月額の料金がかかるどれかのプラン(最安でプレミアムの888円)が必要。
そうしないとポイントを購入できないようになっているのです。
なので、1日だけ見たい場合は最安で2888円!!!
ま、まぁ自分はこないだ書いたとおりFODプレミアム入ろうか悩んでるからまだマシですが…
一応購入すれば30日間ぐらいタイムシフトで見ることができるっぽいです。
 
SMILE GARDENはニコ生にて配信。
こちらは無料で見ることができますが、
・視聴者が多くてはじかれる
・一部見れないことがある
ので、ちゃんと全部見たい場合はプレミアム会員(月額540円)に入りましょう。
こちらもタイムシフトが使えますので用事がある方も安心。
 
SKY STAGEはニコニコチャンネルでの配信。
正直ニコ生と何が違うんだ?という感じなんですが、こちらは公式チャンネルに加入すると
見ることができる仕組みとなっています。(月額540円)
プレミアム会員とは別なので注意が必要です。
こちらもタイムシフトが使えるっぽいですね。ボタンあるんで。
SKY STAGEはたぶんTIFはの中でも特に体調を崩しやすい場所だと思うので、
これを涼しいところで見られるのは非常に助かりますね。
 
INFO CENTREはSHOWROOMにて配信。無料。
こちらは音楽ライブでないステージなので見る人が限られそうですが。
スナックうめ子とかを垂れ流しにしとくのがいいのかな。
 
おいらはとりあえずチャオベララストライブがニコ生でやるので
ニコニコのプレミアム会員は決定。SMILE GARDEN確保。
HOT STAGEは高いから見送る予定。9月のフジテレビNEXTに期待。
SKY STAGEはこれからタイムテーブル見てどれくらい見たいのがあるかによって。