inf.(メインブログ)

*今後の予定*
2019/03/11 18:00~ やなみん卒@東京テレポート
2019/04/07 14:00~ アンジュコン@相武台前
2019/05/03 18:30~ こぶしコン@中野

FNSうたの夏まつり2018

いやぁいいものを見ました。
まぁ当然のようにDA PUMPモー娘。のコラボについて書くわけですけど、
その前に番組全体に通ずることを。
 
なんだかんだいってフジテレビのお祭りを作る能力は失われていないんだな、ということ。
27時間テレビの最近の質の低下をみるとそのへんもだめになったかと思ってましたが
音楽番組に関してはまだ力は残ってます。関東では12.2%らしいですし。
ということを最初に言っておきたくて、祭りの一つである例のコラボについて書こうかと。
 
番組サイドとして見せたいもの、DA PUMPファンが見たいもの、モー娘。ファンが見たいもの。
なんかそれらをうまく混ぜ合わせた出し物だったな、と思いました。
たぶん感動した!的な絶賛ツイートはもう溢れてると思うので、
一晩経ってるのもあるんで少し冷静気味に気づいたことを書いていきますよ。
 
DA PUMPのみなさんはもちろん、モー娘。も結構本番でぶっこんできたのが嬉しくて。
この「ぶっこむ」はいつもと違うパフォーマンスを入れてくる、という意味です。
このへんが手慣れてるのがジャニーズ勢でやっぱ露出の多さは伊達じゃないというか。
モー娘。もようやくいろいろ入れてくるようになったか、と感慨深いです。
 
ウルトラFESには出られるのかなぁー。でもウルトラFESではぶっこまない感じします。
やっぱりFNSのだから入れられた、という面はあるんじゃないかなという気がします。
ウルトラFESに出れたときにぶっこめたらだいぶ成長したと言えるのでは。