inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

NEWS小山・加藤のこと

予め言っておきますけど、100人いたら90人が言いそうなことは書きません。
 
あーいう飲みの楽しみ方がいいっていう人はいると思うし、
多分今までも何回かはやってきてて特に問題として上がっては来なかったんでしょう。
それで「これで大丈夫なんだ」っていう過信を持ってしまうのは
気持ちとしても理解できる。都合よく解釈したがる人も一定数いるし。
自分は2018年にその飲み方は結構危うい賭けだと思ってるけど
今まで大丈夫だったからそのへんの価値観がズレていっちゃったのかな。
だから今回焦っただろうね、特に山口達也の件もあったばかりだし。
 
ってくらいは両氏を擁護する意見もあっていいんじゃないかと思うんだけど。
行為自体を擁護しろとは言わないけど、気持ちを寄り添ってみたら
わからなくもない、くらいの意見までTLで一切見なかったから。
こういう主張って本人は言えないわけですよ。周りが気づいてあげないと。
極論すれば、テロリストだって連続殺人犯だって糾弾一辺倒って偏ってると思うし。
下手したら、この手の糾弾で精神が追い詰められて自殺するかもしれないし。
そのときに、「あんな悪いことをやったんだから自殺してチャラ」なんて言える?
それとも「自殺して家族に迷惑かけるなんて最低」とまで言う?
 
という感じのことを挟んでおいて正直ベースで書いていきます。
 
一番どうするのか気にしてた加藤主演のドラマは主演は続行とのこと。
まぁ本当にこのまま続行するのかはわからないですけどね。
さすがに放送1ヶ月前のドラマを主演入れ替えて間に合わせるのはね。
できなくはないだろうけど他の出演者だってスタッフだって暇じゃないわけだし。
今公式サイト見たら一応他の出演者はまだ発表になってないのかな。
けど原作ものだしドラマ化自体をボツにさせちゃうのは影響がでかすぎる。
ベストな判断と胸を張っては言えないけどしょうがない面もあるかなと。
 
あとは今後の動向を見守ります。
明日のまっすーのラジオって聞いてないんだけど生放送じゃないよね?
チェックしておいたほうがいいかな?