inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

「全部やれ。日本テレビえげつない勝ち方」を読みました

全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方

全部やれ。 日本テレビ えげつない勝ち方

 
今回は日本テレビの視聴率首位の源泉を探る、という感じで
いつものてれびのスキマさんと違って関係者取材をしています。
おいらは今までのてれびのスキマさんのやり方のほうが好きなのですが
これはこれで楽しめると思います。
 
と雑にまとめてしまったのですがやっぱり出演者じゃない方をメインに据えると
どうしても求心力が比較すると落ちちゃうなぁという実感もあって。
だから今までのてれびのスキマさんの感じを期待しちゃうと
つまらなくはないけどなんか違う…みたいな気持ちも正直あります。
 
おいらは日本テレビの番組でも大いに楽しんできたし面白いと思ってるので
そのもとを企画の面白さとか出演者の言動とかではないところから読むのは新鮮でした。
多分フジテレビだったらまた違うアプローチをするんじゃないかなという気がしますが
日本テレビならこの方法もありなんだな、と。
 
ぜひ日本テレビの「えげつなさ」を発見してください。