inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/03/20 13:00~ 稲場@川崎

RETHINK CAFE SHIBUYA

の中から更新しています。
なんかのネットニュースで見て面白そうやなと思ってきてみました。
土曜のこの時間だけど一応席は空いてますね。
1階がカフェで2階がコワーキングスペースっていうの?
ま、別に2階でまったりカフェとして使ってもいいわけです。
なんというか、意識高い系の人たちにはなかなか良さそう。
文房具も用意されてるしコピー機使うのも自由だし。
まぁ漫画も置いてあるんで本当に時間つぶしで漫画読みながら過ごすのもアリですけど、なんでしょうこの意識低い系としてここにいちゃいけない感。
 
あえてカフェとしてレポートしてみようかな。
飲み物はスタバとかのカフェに比べればちょっと高め?
スタバでいうスモールとトールの間くらいの煎茶が540円税込。
おいらはコーヒーが飲めないのでこの選択肢しかほぼないんですが(一応ミルクティーとかソーダとかもあります)。
ビールもあるんですけどさすがにここで飲むなら家で飲むわ。
特徴としてはPloomTECHっていう加熱式たばこがOKなこと。
このタバコの関係でやってるとこみたいで売ってます。
花粉症で鼻がやられていることはありますがタバコの匂いは気になりませんでした。
この加熱式タバコ持ってると割引とかあるみたいで、気になる方は公式サイトをチェック。
 
場所としてお勧めするかと言われるとねぇ、まず駅からちょっと遠い。
このためだけに行くっていうのはお勧めしないかなぁ。
仕事かなんかでこの辺にきた時には寄ってもいいかもしれない。
自分が一人でまた来る可能性はとても低いですが…