inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今更聴き放題見放題に加入するのをためらう理由

多分ここでもサブスクリプション型にハマれないのを所有の面とかから書いてると思いますが。
とはいえ結構周期があって「とはいえ今はそっちの時代だぞ」「いやでも所有しないと」をぐるぐる。
で、今はどちらかと言うと「とはいえ」ゾーンなんですけど。
 
入ってないから(厳密にはSpotifyの無料会員にはなってる)詳しいことがわからないが。
単に聴き放題見放題なら所有の面で語れば済むんですけど、
それだけじゃなくて「リコメンド」があるじゃないですか。
結構魅力的だなぁとはぼんやり思ってるんですけど、おそらくそういう機能って
長く使えば使うほど精度が上がってくるんですよねきっと。
そうすると、今から入るおいらと前から使ってた人に精度の差がそれなりにあって
おんなじ月額?と思うとなんとなく悔しいというのがちょっとあるなと。
 
使うならヘビーに使ったほうがリコメンドの制度も早く上がると思うし、
といってもどのサービスを使うかってのを決める術もあんまりないし。
(比較する記事とかもあるんですけどあんまりピンとこない、正直)
 
ま、さっさとハロプロとジャニーズが入ってくれればすんなり決めそうだけど←