inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今年もありがとうございました

今年も残すところハロプロカウントダウンコンサートを残すのみとなりました。

アイドル系の今年の熱量的なものを振り返って今年最後の更新にしたいと思います。

 

ハロプロ

なんと今年後半にカントリーとビヨーンズを除いた各グループの単独ライブに1回ずつ行くという状態に。

なんだろな、明確な推しがいないからこそ幅広く行ってしまいましたね。

今まで行ったことのなかったこぶしとつばきも見られて満足しています。

来年はとりあえず前半は和田さんの卒業に向けアンジュルムに集中したいなと。やなみん卒業ライブ行くけど。

 

ジャニーズ

セクゾのコンサート1回入っただけでしたが、24時間テレビもあり、メディアではなかなか充実したセクシーラバーな年でした。

キンプリはあんまり興味持ててないけどこの中だったら岩橋くんかなーと思っていたら。

来年のセクゾコンサートは多分4人なわけで、どうしようかなぁ。でも行かないと現場ゼロだろうし。

他のグループのライブDVDとかを買って楽しむって手もあるかなぁ。

 

フィロのス

リキッドルーム最高だったなぁ。ステラ行けなかったのが悔やまれる。

初めてライブDVDを手にしたので見ながら次のワンマンに備えます。これからの曲も期待したいしZeppでも見たいよ!

まだまだこれから売れて欲しい。

 

夢アド

豊洲行ったのはよかったけどまさか12月まで単独ライブ空くとは思わなかった。まだニコ生見てないけど楽しみ。

とはいえメロンソーダがあんまし好みと違ったのでこれからの曲の方向性がわからない。なんか違ってきたとなる可能性も。

まずはアルバムですね。ソロとは言わないがユニット曲とかあってもいい。

 

その他

AKBとももクロはほぼ興味を失った。一応アルバムとか出ればチェックはするけど。

 

そんな感じで、今年もありがとうございました!

2019年も何卒よろしくお願い致します。