inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

自分のiPhoneでアプリがDLできなくなりました

いやもちろん悪いのはApple IDのパスワードを忘れたこちらなのですが。

それにしてもこんなことになろうとは。

 

昨日、とあるアプリを入れようとしたらパスワードを求められまして。

あれ?TouchIDでだめなのかな?なんでだろう?と思いつつ

入れたらパスワードが誤ってるというではありませんか。

あぁ、こないだバッテリー交換したときにパスワード変えたんだっけ。

…なんだっけ?

考えられるパスワードを入れてみてもどれもだめで。

しょうがない、リセットするしかないかぁと思ってアップルのサイトから

リセットの方法を試してみるも手順通りできなくて。

困ったなぁ、なんでだろうなぁと思って今日電話サポートをお願いしまして。

どうやら今おいらのアカウントを復旧中だそうで。

そこからパスワードをリセットできるまでに数週間かかるだろうと。

え?数週間ダウンロードできないの?本当に言ってる?

もしツイッターのアプリの挙動が怪しくても再インストールとかできないの?

一応ダメ元で他に方法はないかと尋ねてはみたもののないとのことで。

どうもセキュリティが高いほうの認証方法に設定してるかららしく、

セキュリティが低い方なら秘密の質問とかの答えがわかれば良いらしい。

セキュリティ高くしなければ良かったー!!!!

 

というわけでセキュリティの高い方は2ファクタ認証とかいうらしくて、

そこでやり方をしくるとこんな目に遭いますのでご注意ください!

パスワードがわからないときは下手にジタバタせず

素直にリセットすることを強くおすすめしますね。

もうセキュリティ低くていいからパスワードどっかにメモしたい…