inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

FNS歌謡祭

え?一日急に長めのブログ入れてまた戻るの?と思いの方々。

そうなんです、戻るんです。22日以降の番組も近々やりますけどね。

 

それはさておきFNS歌謡祭が2週続けて放送され無事に終わったわけで。

一応一通り見たので感想をば。

 

第1夜はもう氣志團優勝でいいでしょう。全部持ってった。

あれは調べたら氣志團万博とかでやってたらしいですね。

あーいうのをオリジナルでフジテレビが作れないところが残念だけど

あれを地上波で流した判断は褒めておこう。

ミュージカル曲についてはやっぱりどうしても違和感ある。

ハロプロのミュージカルくらいしか見に行ったことはないけど

やっぱり演技の間に歌が入るのは変だなって感覚が抜けなくて。

それと一緒ではないかもしれないけど、音楽番組って枠で

ミュージカル曲(汎用性の低いタイプの)をやられるのは厳しい。

逆にミュージカル部分を楽しみにしてる人も多くいるのはわかります。

だからこそなくせとは言いづらいのがもどかしいというか…

どうするのがみんなハッピーになれる方法なのかはわからない。

単純にミュージカル曲をやる音楽番組と分けるのも違う気がするし。

 

で、第2夜ではモーニング娘。'18が出演し、

フラリ銀座→恋愛レボリューション21のメドレーで披露。

本当に森高千里さんありがとうございますという感じですが。

メドレーのつなぎもかっこよかったし満足してます。

飯窪さんのラスト出演ということも取り上げていただいて

待遇としてもなかなか良かったのではないかと思ってます。

さすがにミュージックステーションスペシャルには

呼んでいただけないようなので年越しのCDTVに期待。