inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

恋愛できない理由を探った結果

最近なんで恋愛できないのかってよく考えるんですけど。

そもそも恋愛してる金銭的余裕がないっていうのもあるんですけど

なんかそこじゃないな、っていう感じはずっとしてて。

で、思いついたのが「相手が喜ぶことが察せられない」ってことじゃないかと。

結構恋人ができる、ということだけで嬉しいしその状態でもう大満足なので

そっから更に相手を喜ばせるというところに頭が回らない。

…と思ってたんですけどそもそも相手を喜ばせるっていう回路が

基本的に自分の中にないんじゃないかなって思ってるんですよ。

 

それって生きていく上で大事なところが欠落してるって感じなんですよね。

自分のことを社会不適合者なんじゃないかと思ってるんですけど

その理由の結構大事なところなんじゃなかろうか。

心の中のもやもやしてるところの一部がはっきりしてきた。

あ、決して気持ちが落ちて鬱ってるわけじゃないですよ。

自己否定感が強いって言われたらそうなのかもしれないけども。