inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ガラポン参号機のハードディスクが壊れました

最近ガラポンでログインしてなくてあれだったんですけど、

激レアさんの若林さん破局いじり部分を見たいなと思って久々にログインしたら

アンテナから信号が受信できてないというメッセージが出ていました。

なんだろ、あのあたり家族の誰かがいじって線抜けたりしたのかな?

と思って見に行くとちゃんと繋がってるので再起動をかけたんですよ。

そしたらハードディスクが故障している可能性がありますと!

再び再起動をかけても内容に変化は見られませんでした。

 

調べてみたら使い始めてから5年半以上経っていることがわかりまして。

そら全録だから壊れても不思議じゃないな、と思い有償修理かなぁと

ヘルプから対処を見たら、なんと一年でサポート終了!

まじかよ!半端ねぇなガラポン!ただどうやら自己責任で内臓の

ハードディスクを交換したというサイトがいくつか発見されて。

手順的にもそこまで難しくなさそうだぞ、とわかったのでAmazon

ハードディスクを注文して明日届く予定になっています。

5千円ちょっとしたので無駄になるとちょっと痛いかなぁと思いつつ

ワンセグ画質とはいえ全録なし生活に今から戻るのも厳しい。

かといって全録ブルーレイレコーダーを買うお金は残念ながらない。

治ってくれ!と念じながら到着を待っております。

 

大学時代はベアボーンキットで自作とかやったことあったけど

最近はノートパソコンのメモリを取り替えるのがせいぜいでしたので

ちょっとできるか不安な気持ちもありますが挑戦してみようと思います。

年末年始に備えても全録環境は整えておきたいところですし。

成功すればハードディスクの容量も増えるので保存される日数が伸びるし。

うまくいきますように。