inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

明日で今の職場に勤めて4周年です

うん、だから本当は明日書くほうがいいんでしょうけど。

 

鬱持ちで障害者手帳を交付してもらってはじめての就活なのに

転職というか、再就職も初めてだったので勝手が全然わからなかったな。

就活してない今は「こうやればよかったのかな」とか思うんですけど

やっぱり就活になるとありがちなパターンを繰り返してしまうんですよね。

活動中は希望の会社から祈られると心折られるんですよねー。(漢字も似てるし)

そんなにたくさんの会社に応募したわけじゃないけれど、それでも

祈られるたび「就職に向いてない」とかネガティブに走ってしまいがち。

今回はリワークというか就労移行支援事業所でお世話になって

いろいろアドバイスとかももらいながらやれたのが良かったかな。

一人でやるとしたらなかなか厳しかったと思います。

 

よくこれだけ続いたというか、よく今の出勤状態で契約をまだ切らないか

今の会社には甘やかせてもらってる感はありますよ。

甘えてばかりじゃ良くないのでいろいろと試してるつもりではありますが

やっぱりフルタイム週5っていうのはなかなか達成できなくて。

心がマイナス∞にならないように、常に契約を切られる覚悟を持ちつつ

できる範囲でやっていきます。

 

1日早いけど4周年おめでとう、自分。

明日健康診断も終わるし、ケーキを食べるのもいいかも。