inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

つまんないと言われるのが一番怖い

ふかわりょうのネタで「小心者克服講座」というものがあります。

若い子は知らないかもしれないね、動画共有サイトで探してみよう!

テーマとなるのが「嫌いな人にダメージを与えよう」です。

ここで、おいらが嫌いという方に朗報です!

今回は特別に、おいらがダメージを受ける言葉を伝授します。

それは、

「おまえ、つまんないやつだな」

です。

 

昔は必死に自分の面白さを発掘して、もしくは作り上げて

面白いと思われたい、と心の中で強く念じていました。

大人になって自分の面白さは大してあるわけでもないな、と気づいてから

その作業をだんだん控えるようになり、今ではほぼしなくなりました。

だから、今つまんないと思われる可能性はたっぷりあるわけです。

それでも、冷静に何を言われると一番ダメージが有るか考えると

上の一言になってしまうのです。

 

昔からバラエティ番組を見て育ち、物事の価値観が「面白いか」で

ほとんど決まるようになってしまいました。

好きになるものは何かしら「面白い」と感じる要素を含んでいるものです。

面白いポイントが見つけられないということは、自分にとって

無価値とは言わないものの別世界のものだ、という

カテゴリ分けを無意識のうちにしてしまいます。

 

だから、つまんないって言われるということは

私とは世界が違うからじゃあね、と言われている気分になるのです。

せめて今接点のある方には言わないでいただいて、

末永く仲良くしてほしいなという気持ちでいっぱいです。

きっと、たぶん、面白いところは探せばあると思うから…