inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

カンダ・ブングジャム #12

 

去年から興味は持っていたものの楽しめるか不安で様子見してたんですけど

Togetterとかで見てるとこれは楽しめそうだということで行ってまいりました。

会場のTKP神田ビジネスセンター神田あんま慣れてないんで不安でしたが

GoogleMap先生を頼りになんとか到着できました。

 

到着して名簿照合を行ったらお土産と称した白い紙袋にたくさんの文具が。

これか!引き出物と呼ばれてたやつは!おいらは文房具なら何でも嬉しいタイプではないですが

試したいと思っていたVaimo11(しかもフラット!)が入っててテンション上りました。

布にも書けるペンも入ってたのでこれで手書きオリジナルヲタT作るのもありかも。

シャチハタのどろだんご制作キットは…どうしようかなw

ロールふせんも別に普通のふせんで間に合ってるとは思いつつ気になってたから

これで使ってみてよかったら導入してみようと考えています。

 

内容はISOTという文房具日本一展覧会から気になったものピックアップ

それだけで2時間以上かかるんだからすごいですよ。

一応メモ取ってたんですけどあんまりそれで気を取られるのも嫌なのと

情報量ありすぎてとても追いつかないのであきらめました。

(隣の方がiPadApple Pencilでメモしてて羨ましかった、欲しいぞ)

個人的に話の中で気になったのはホワイトボードクリーナーかな。

存在を知らなかったからそんな製品出てるんだ!っていうね。

うちはダイソーホワイトボード使ってて落ちなくなってきたら買い替えなので

このクリーナー買ったらもっとつのかなと思って導入してみたいですね。

 

休憩を挟んで他故さんによるぶらりタコ歩き、コレがなかなか興味深くて。

さっきまでの怒涛の進行と比べて落ち着いた感じで見られました。

あの激安の文房具店行ってみたいな。価格設定おかしかった。

その後は文具王パートで、文房具と水分について。

スティックのりは丸か膨らんだ三角くらいで四角は水分なくなるとスカスカになる話。

その次に万年筆はどうやってインクが出るか、仕組みを解説

最後にTwinkle Starシリーズの2色直液式ボールペンペン先が2つとも出ている)の仕組みへ。

ラスト抽選会がありまして、ここで見事mobacoのグレーを引き当てました!!

会社で使う機会あるかなせっかくだからなんとかして使いたいですね。

 

初参加だし懇親会は流石に遠慮したんですけどちょうど予定が入って危なかった。

そんな文房具を語れるレベルじゃないからなー。行ってみたいけど…

来年もあったらちゃんチケットゲットせねば。