inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

夏ドラマ雑感

もう始まってるのもあるかも…
ーーー
・月2100フジ コードブルー
もう第3弾ですか。おいらは見てこなかったんだよなー。
正直どれくらいの人がハマってるのか肌感覚でわかってないところあるからなー。
ガッキーが逃げ恥でブレイクして次がここか。まぁ、初回は10%台前半はとるのかなー。
ちょっとコードブルー舐めてるかな?
 
・火2100フジ僕たちがやりました
ヤンマガの原作をドラマ化。こちらは完全に若者に振ってきた感じですね。
窪田正孝永野芽郁、真田真剣佑、水川あさみ、三浦翔平…
視聴率はふるわないけどFODとかでは見られる感じ。
見てることを知らせたいんだったらFODもいいけどリアルタイムで見た方がいいと今は思うけど。
 
・火2200TBSカンナさーん!
渡辺直美主演ってのをみると、本当に渡辺直美がテレビ出ることに価値を見出してるんだな、と。
一応他のキャストもそんな無名ってわけじゃないけど、結構渡辺直美一本で勝負してる感じ。
あなそれ枠だけどどうなんだろう。話題になるのかな。
 
・火2528TBSマジで航海してます。
ダジャレ!飯豊まりえと武田玲奈が主演。武田玲奈ってなんなん?モデル?
これから売り出していきたい!みたいな大人の気持ちがまっすぐ伝わる感じ。
 
・水2100テレ朝刑事7人
こちらも第3弾。こちらはメインにキャスト変更はなしかな?情報が少なくてわからないな。
東山紀之もすっかりテレ朝のドラマのイメージにハマるようになったなぁ。
関係ないけどさ、倉科カナって竹野内豊とどうするんだろうね?
 
・水2200日テレ過保護のカホコ
高畑充希主演かー、まぁ水曜日の日テレだから外しはしないんだろうけど…
と思ってたけど脚本が遊川和彦!プロデューサーとのコンビは家政婦のミタのタッグ。
究極に過保護って設定はちょっと面白いかも。
 
・水2356TBSわにとかげきす
有田哲平主演!本田翼!コムアイ!…ちょっと出演者を並べてごまかしてみた。
漫画原作だけどテレビ雑誌の感じだとドラマ化が難しい感じでもなさそう。
本田翼ちゃんかわいい。
 
・木2000テレ朝遺留捜査
こちらはもう第4弾。テレ朝はもう定番もので手堅く視聴率を稼ぐ感じになってるよね。
今回は栗山千明永井大が加わります。永井大ってこんなに長く生き残るとは思わなかったな。
この辺はある程度の年齢を重ねた人が安心して見られるのでは。
 
・木2100テレ朝黒革の手帖
松本清張の原作が武井咲主演で。悪女で新境地を開くか?って書いてあるけど。
脇も江口洋介仲里依紗高嶋政伸真矢みき奥田瑛二伊東四朗と補強がなかなか。
まぁテレ朝も永遠にシリーズものばかりやってるわけにもいかないし新しいシリーズものもつくらないとね。
 
・木2200フジセシルのもくろみ
原作唯川恵!!!個人的に名前久々に見たわ。女性ファッション誌の話なのかな。
しかしモデルが吉瀬美智子真木よう子、卒業生で長谷川京子。そら人気出るだろ。
いや女性誌の世界がわからないけど今の女性誌のモデルってどんな感じなんだろ?
 
・木2359日テレ脳にスマホが埋められた!
鈴木おさむ企画。脚本は森ハヤシなど。1時間ドラマかー。コントとかならわかるけど。
まぁ新川優愛ちゃんはかわいいからなんでもいいんだけどね。
安藤なつも一部の女性からはかわいいと評判でしょう、きっと。
 
・木2500テレ東さぼリーマン甘太朗
TGL異動前の枠ですね。キャスティングに引きはないけど原作のあるスイーツドラマ。
スイーツの美しさをスーパースロー映像でお送りするそうですよ。何がしたいんだテレ東。
 
・金2000テレ東警視庁ゼロ係
テレ朝かと思いきやテレ東でした。しかもセカンドシーズン。
まぁミュージックステーションの裏だからね、視聴者層は被らないと思います。
安達祐実の役を「見た目は小柄で可愛らしいが」って書かれるとモヤモヤする。
 
・金2200TBS ハロー張りネズミ
脚本演出大根仁ですよ、なんといっても。
漫画のドラマ化だけど大根仁だから全然心配してない。
しかし深田恭子が正体不明の役ってハマりすぎじゃないか?
瑛太森田剛若い女性惹きつけられるのかな?とは思う。
 
・金2315テレ朝あいの結婚相談所
山崎育三郎と高梨臨しかメインキャストはいないのか?記載がないんだけど。
原作ありのドラマみたいですね。そして山崎育三郎は歌うらしいですよ。
 
・金2412テレ東下北沢ダイハード
小劇場の話で出演者が古田新太小池栄子ってハマりすぎだろう。
「人生最悪の一日」を描く1話完結型のパニックコメディー。
脚本も毎回違うみたいなので以外と話題になるかもしれないね。
 
・金2452テレ東デッドストック
テレビ局の旧社屋から発見されたビデオテープに映った怪奇現象を追うホラードラマ。
うーん、申し訳ないけどホラーは苦手だからどうにも興味持てないな…キャスト的にも…
森達也が関わるのはちょっと興味あるけど。
 
・土1805NHK悦ちゃん
ユースケサンタマリアがしみったれた売れない作詞家を演じるラブコメディー。
西村まさ彦って本当に改名したんだなぁと全然関係ないことを相関図から感じる。
昭和10年の銀座の話だからNHKくらいしかやらないだろうなと思いました。
 
・土2200日テレウチの夫は仕事ができない
錦戸亮松岡茉優のお仕事ホームドラマ。その後のキャストがイモトアヤコ
壇蜜、薮宏太ってすごいな。
まぁ嵐にしやがれからジャニーズファンを呼び込む考えなのかな。
錦戸亮をお荷物社員役でキャスティングできたのはなかなかすごい気もする。
 
・土2340フジウツボカズラの夢
ウツボカズラの説明が書いてあるんだけどばかだからよくわからなかった。
志田未来が完全にラブライブ!のイメージになってしまいましたが新境地の出来は如何に。
あっ、この松本利夫ってEXILEの?
 
・土2420テレ東居酒屋ふじ
中目黒に実在する居酒屋に集う人々の交流を描くヒューマンドラマ。
原作は栗山圭介。大森南朋篠原涼子は本人役なんだね。
鉄拳のイラストってドラマにどう使うの?
 
・日2100TBSごめん、愛してる
日曜劇場枠はまさかの韓流ドラマの日本版、しかも長瀬智也がラブストーリー。
吉岡里帆がドラマでイメージを残せるか。坂口健太郎とかキャストはなかなか力入ってるのでは。
韓流はどうも楽しみ方がわからなかったけど日本人でやってくれたら見やすいかも。
 
・日2100フジ警視庁いきもの係
すごいなコメディーミステリーって。大丈夫か。
キャストもなんというか出てくれる人を集めました、感が。
セーラー服と機関銃でいろいろ話題になった橋本環奈さんの演技に注目。
 
・日2230日テレ愛してたって、秘密はある。
秋元康企画原案。福士蒼汰川口春奈でラブミステリー。
このドラマからガキ使に流れてくの難しいと思うんだけど。
ま、川口春奈が可愛いからいいんだけど。