inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

2015年にPodcast始めるって、文字版

2015年にPodcast始めるってー!
さぁ、久しく更新してなかったわけですけど、ちょっと録音の時間が取れなそうなので書き起こしっぽく文字でお送りしてみようという目論見です。
前回の更新が8月21日ってことはもう2ヶ月経ってしまいました…
いや、最近ちょっと個人的に調子悪くてあんまブログも更新できてなかったりして、なんていうか、大変だったんです。
なのでとりあえずいつものように現場レポ、とまではいかないですが雑感を言っていこうかと思います。
まず8月28日にa-nation行ってきました。これは幼稚園からの幼馴染と1年に1回会う場にもなっていて楽しみだったわけですけど、まぁ楽しかったんですけど、去年の方が楽しかったかなぁ…
このへんは当たり外れとまではいかないにしてもある程度どの年がよかったかみたいな好みはどうしても出てきてしまうんですよね。
倖田來未のめ組のひとが盛り上がったのでアルバム借りてきちゃいました。めっ!いうの楽しかった!
しかし雨は本当に参りました。あんまりここきて天候がよかったことは少ないんですけど年齢を重ねるにつれて心が折れるのが早くなってますね。
9月に入りますと、17日に志田サマー新井サマーのライブに行ってきました。ゲストが夢アドと女子流。まぁそらそうだわな。持ち曲が少なすぎる。
内容としては各グループ4曲くらいであとMCっていう感じだったんですけど、司会がさわやか五郎なのは本当にびっくりしました。客もブーイング慣れてない感じで、五郎も拍手の中に紛れるブーイング、といつものパターンに持っていってるなーと。
女子流あの体制になってから初めて生で見たと思うんですけど地味に見た目が大人に近づいてるな、と感じずにはいられませんでした。
そこから30日と翌日はカントリー・ガールズのイベントに行ってきました。正直カントリーに卓偉が提供した、という以上に新鮮味はなく、カントリーのMCの劇団感がちょっと物足りなく感じちゃうところでもありますね。
10月に入ると7日にリリスクの6周年パーティー?に行ってきました。大部さんしか知らないわけですが。
なんといってもアイドルネッサンスがゲストで出るということで即決ですよ。石野さんが欠席なのは残念でしたが初めてそれが答えだを見れてよかったです。
callmeは多分生で見たのは初めてでしたが曲が割と好みで、開演前に見知らぬ方から頂いたアルバムも何回か聞き込んでおります。余裕があったらAmazonのリンクでもはっつけておきますね。
そしてリリスクですけど、うん、やっぱりラップがおいらと合わない。合わないというか、よさがわからない。アイドルの力でそこをひっくり返してくれるかなと期待もしていたのですがだめでした。でも本人たちには罪はない。
20日と22日はアンジュルムの新曲イベントへ。今回は本当にどれが好きか選ぶのが難しい。音源聴いてる段階では上手く言えないかなーと思っていたんですけど生で見るとどれも良くて迷います。
あ、どうでもいいと思いますけど今のアンジュルムでは室田さんが好きです。
次はいつ更新できるか…今のところ不透明ではありますが今年中には音声での更新ができるように努めるつもりです。
それでは今回はこの辺でー。