inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

つれづれまるままに

たまには日記感覚のもいいじゃないか。
本当に自分でもまだびっくりしてるんですけどテレビを見なくなりました。
これは一過性だろう、そのうちまたテレビ見るようになるだろう、とこれまた理由もなく確信していたから。
それを打破したい、という気持ちもあって秋の新番組を前にも増して
ちゃんとチェックしたりもしたんですけど、今はラジオになってるなぁ。
でも、テレビの便利さになれてるとラジオの不便さってのも本当に痛感します。
1週間先までの番組表から予約することも出来ないし電波からだとダブルチューナーも今のところ出来ないし。
うちはケーブルテレビだから録画したものが砂嵐である確率は低いのですがラジオだと普通にありますし。
だとしても今はラジオのほうが楽しいしラジオを中心に曜日感覚を捉えてるとこあります。
 
かといって、好きな芸能人のラジオを聴いてる、というわけでもないんですよね。
今聞いてるのは、アイドル系を除けば
・JAM THE WORLD(月曜津田大介・水曜安田菜津紀)
・JUNK(月曜伊集院光・水曜山里亮太
柳原可奈子のワンダフルナイト
・Radio Disco
・グルーブラインゼット(ミックスマシーンのみ)
・Club Sound Virabration
かな。おいらは爆笑問題は好きだけどカーボーイは聴く気にならないんですよね。
まぁJUNKは好きなので徐々に広げていこうかと思っていますが。
 
そういえば、来年の手帳もタワレコ手帳にしました。ポイント15倍とオンラインクーポンにやられました。
最近殆ど書いてないから書くようになっていけたらいいな。
 
新曲、「カンガのうた」は簡易楽譜まで書いたのであとは音にするだけなんですけど。
あと、「スマイル」って曲を作詞しました。ちょっと言いづらい言葉遊びも入れてたりするのでどうするかなと思ってるんですけど。
とりあえずはカンガのうたをものとして完成させるのが今年の目標かなと思ってます。
 
もっとブログを書きたいなと思うし、毎日更新とかも試してみたいですね。
何が生まれるのか。ちょっと楽しみ。