inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

AKB総選挙の結果を見て。

といってもテレビで見ただけなので選抜ぐらいしかわかってないんですけど。
なんというか、地味に変わってきてはいるんだけど、世間が驚くほどの変動はなかったというのが感想で。
一応最近テレビあんまり見てなかったけどミュートでちゃんと見て(?)、今日起きたら何の余韻も残ってなくて。
すごいな、もうちょっと普通いろいろ語りたいこと出てくるんじゃないのかななんてことを思いながら。
 
個人的には、難しいとは思いながらさや姉に松井Jを抜いてほしかった気持ちはあったので残念ではあります。
けどそれくらいで、そもそもなんでこんなことやってるんだっけ?っていうことがわからなくなってきてる感じありません?
ツイッターでは単なる人気投票でしょ?とわざと言ってみたりもしましたが、厳密には人気投票とも違うし。
そもそもは次のシングルの選抜メンバーを選ぶというだけだったはずなんですけどね。
確か公式のストーリーとしては「秋元(運営)が勝手に決めてるけどあの子がなんで選ばれないんだ」的な話から
始まったはずなんですけど、今果たしてAKBのシングル選抜にファンが苛立ったりしてるのかな?
投票して選抜入りさせたい、という気持ちはあるとは思うんですけど一回選抜入ったところで
別にそこから大きく変わるわけでもない、といった虚無感を抱いたりはしていないのだろうか?
と、外野から心配になる放送だったなぁ。