inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

今年の27時間テレビ司会はSMAP

フジテレビ公式のリンクを貼っておきます。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140414-i068.html
ツイッターで発表日のちょっと前にに今年誰だろうねーみたいな話をしてて、
昨年はコケたから今年は固く行くだろうなっていう話の中で「ジャニーズかも…」とかつぶやいてて
おいらの想定はあながち間違ってないなと思いました。(「過」自画自賛
(その時の話ではとんねるずかも、みたいな方向で話が収束していました)
 
まぁそんなわけで、SMAP全員での司会は初めてとか色々言ってますが意外性はゼロ。
先ほどのリンクで目を引いたのは、
>フジテレビは長年にわたりSMAP5人へ総合司会を依頼し続けてきた
っていうけど、それってさぁ、断られたから紳助とかさんまとかタモリだったってこと?
こういう他に角が立ちそうなフレーズは慎重に使うべきだと思いますねー。
 
今回はスマスマとは別プロジェクトって言ってますが、別にする必要も特にないんですけどね。
目新しさは感じるかもしれないけど、面白ければいいし。
そもそもココで記載されてるプロデューサーの春名剛生ってスマスマのプロデューサーじゃないですか。
しかも推測ですけど、全部一から企画を考えなおしはしないと思います。
いつもどおり各番組に乗り込む形になるんじゃないかなーという感じ。
で、5人全員揃って出るのは稀で、数人で交代していく形なのではないかと。
身も蓋もない事を言えば、今のフジテレビにSMAP関係で生の面白い企画を生み出す力があるのか?
 
その辺りも含めて、企画詳細が上がってくるのを様子見ですかね。