inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

au発表会にモーニング娘。'14

http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gakuwari/mm/
ということで、例のつんく♂による重大発表が終わったわけですが。
つんく♂も演者の一人だった、という展開で
何故か岡女合唱部を思い出したりしなかったり。
今やテレビCMにおいて携帯キャリアのCMなんてのは花形ですから、
嬉しくないわけがないですよ。
アップフロント主導だと出来ないような特設サイト(上のリンク)作ってもらえたり、
auサマサマだなぁと。
auユーザーとしてお金を払った甲斐があるというものです。
あんまり関係なさそうだけど。
 
ここで個人的に注目なのは、CMでは「モーニング娘。」表記ということですね。
特設サイトなどでは'14ついてるんですけど。
なんというか、この仕事くるのわかってたなら尚更
なんで改名したんだ…という話になってくるわけですが。
あと、一応自分の中のルールで、略して書くときは「モー娘。'14」って書くようにしてたんですが、
サイト見る限り「モー娘。」でいいっぽい感じですよね。
(モリ娘。という名前の対比として今回限りのルールの可能性もありますが)
 
とりあえず続報待ち。