inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

OKB48総選挙2013結果

ムックも発売されたのでタマフルの速報くらいならネタバレしてもいいだろうという勝手な考えにて。
評価されたポイントなどはぜひムックをお買い上げの上読んでいただければ。
おいらが使っているのはやっぱりジェットストリームになってしまうなぁ。
昔は断然サラサクリップ派だったのもあって、併用していますが。
シグノは使ったことないけどこんなに評価高いならちょっと試してみようかなぁ。
フリクションはなんというか、こういうのに投票しないような人に人気なのかな、という印象がありますね。
ボールペンだけどボールペンじゃない、みたいなところがありますね。

1.三菱鉛筆 ジェットストリーム
2.三菱鉛筆 シグノ
3.ぺんてる エナージェル(宇多丸さんの推しペン)
4.ラミー サファリ
5.三菱鉛筆 シグノRT1
6.ゼブラ サラサクリップ
7.パイロット ドクターグリップ
8.パイロット Vコーン
9.ゼブラ スラリ
10.ぺんてる ビクーニャ
11.パイロット ハイテックC
12.パイロット フリクションノック
13.パイロット ジュース
14.オート 筆ボール
15.ぺんてる ボールペンテルB100
16.パイロット オプト