inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

年末年始のお勧めテレビ(12/22〜12/28)

今年もテレビ雑誌の年末年始特大号が発売されたので、これ行きたいと思います。
あくまで個人的なお勧めなので、「いやこれがいいと思う!」とかありましたら教えてください。
☆:絶対チェック、○:リアルタイムに家いたら見る、△:見なそうだけど気になる
 
・12/22(土)
○1500-1655BSフジ 坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス
…BGMにしといたらいいと思います。そんなに目玉な出演者はいないので。
△1830-2054テレ東 そうだ旅に行こう。SP
…芸能人が突如「今日は休み」と言われたら。面白くて笑うというよりは笑顔になる感じ。
☆1900-2100テレ玉 ももクロ横アリ2日目
…キー局そんな面白いのやってないしね、いっそね。
☆1930-2135BSプレミアム 武士の一分
…キムタク主演の映画。地上波つまんねぇんだよ派はこちらで過ごしてみては。
☆2100-2154日テレ 悪夢ちゃん終
北川景子主演。一応最後まで見届けます。まだ録画たまってて追いついてないんだけど。
☆2200-2324日テレ 嵐にしやがれSP
…昨年同様オカマ軍団ゲスト。大外しはしないと思うんですよね。
☆2200-2300BSプレミアム LIFE2
…内村中心のコント番組。笑う犬無さそうな感じなのでこちらで是非。
 
・12/23(日)
☆1145-1355日テレ スクール革命!SP
…面白さは通常放送となんら変わりないと思います。ゲスト先生は北斗晶スザンヌ
☆1900-2100テレ玉 ももクロ西武ドーム
…エンタ好きじゃないんだよねーという人、いっそね。
☆2100-2324日テレ さんまSMAP
…今年はメンバーの嘘を告発。つまんないといいつつ毎年見ちゃう系。
☆2130-2200TOKYOMX 水曜どうでしょうClassic
…まぁね。なぜか見ちゃうよね。そこにどうでしょうがあるから。
☆2330-2400TBS アシタスイッチ
大泉洋麻生久美子など。どんな番組か知らないで大泉さん出てるってだけで入れました。
☆2345-2515BSプレミアム 所トータス奥田の男子会
…こないだ見て面白かったので今回もチェックさせていただきます。
☆2535-2635NHK ザ少年倶楽部クリスマスSP
…19日にBSプレミアムで放送のやつと一緒でしょう。
 
・12/24(月)
△1930-2250BSプレミアム タイタニック
…いまさらですが見たことない方はぜひ。
☆2100-2224フジ PRICELESS終
…さて藤木直人との結末はいかに。
☆2200-2230TVK 水曜どうでしょうClassic
…まぁね。なぜか見ちゃうよね。そこにどうでしょうがあるから。
☆2345-2515BSプレミアム ミチコ靖子窈の女子会
…男子会の翌日は女子会。清水ミチコのネタが見れるといいなぁ。
△2350-2612TBS 映画けいおん!
…これ、アニメ版とか情報まったく知らないでも楽しめるようなら☆にしてチェックしますがどうなんでしょう?
☆2355-2400Eテレ 2355
…知り合いに教えてもらってからはまり中。月〜金の帯番組です。
△2510-2717フジ 明石家サンタ
…もう最近のつまらなさは手に負えないので録画するのをやめました。
 
・12/25(火)
○1830-2312日テレ ものまねグランプリ
…(たぶん審査員で)われらがつんくさんもでます。
☆1900-2248TBS 火曜曲!生SP
…ゲストまだぜんぜんわかってないけど一応録画しときます。
☆2100-2154フジ 遅咲きのヒマワリ終
…まだ初回も見終わってない体たらくですがどうなるのか。
☆2350-2550TBS クリスマスの約束
小田和正の毎年恒例のライブ。純粋にお勧めです。
☆2100-2245BSプレミアム おっぱいバレー
…どんな内容なのか気になってたんでありがたいっす。おっぱいおっぱい。
 
・12/26(水)
○1830-2354フジ 笑っていいとも特大号
…こんなに長時間だったっけ。オープニングのタモリ漫談とものまね歌合戦みれればいいんだけど。
☆2000-2045BSプレミアム ザ少年倶楽部プレミアム
…みなさんおなじみ平家派でお送りします。
☆2200-2245NHK 頭がしびれるテレビ
…名曲と数学の関係を紐解いていくというアカデミックっぽい内容でちょっと期待。
☆2200-2230テレ玉 水曜どうでしょうClassic
…まぁね。なぜか見ちゃうよね。そこに(ry
△2420-2514TBS V6ラブビクトリー
…職場恋愛事情を元にトークしたり再現ドラマしたり。たまにはバラエティのV6も見てみましょう。
☆2518-2548日テレ AKBINGO!
…最近AKB48ニュース以降しかちゃんと見てないんだけど。
☆2530-2755フジ シニカレ
…NOTTVのドラマが地上波に。藤ヶ谷太輔桐谷美玲。これから12/29まで深夜で連続放送。
 
・12/27(木)
△1830-2054日テレ ぐるナイゴチSP
松田聖子東山紀之ゲストでクビメンバー発表。
△1900-2318フジ みなおかSP
…食わず嫌い王に澤穂希吉田沙保里郷ひろみの豪邸で暴走。舘ひろし参戦の男気じゃんけん。細かいものまねも。
○2200-2250NHK 音楽ドキュメンタリー
…両手握手の原点(byナンシー関)、松田聖子のコンサートらしいです。
☆2500-2530テレ東 ハロー!SATOYAMA
…農業はどうでもいいんだけど、コンサートやイベントのチェックもあるしね。
 
・12/28(金)
△1800-2252フジ ものまね王座決定戦
…日テレとはまたちがった出演者なのでこちらも面白そう。
☆1830-2248TBS 爆報フライデーVSサンデージャポン
…アシスタントは今年話題になった青木裕子(グラビアじゃないほう)と田中みなみらしい。
☆2300-2330TBS A-studio
…4月からの総集編。普段の放送からお勧めだけど普段見てない人もぜひ。
○2300-2355テレ東 ドレミファさまぁ〜ず2
さまぁ〜ず斉藤和義がアーティストを迎えてトークらしい。
☆2435-2535フジ お台場4コマギャラリー
…「4コマ」「イラスト」「大喜利」が融合した新感覚イラストバラエティ番組らしい。バカリズムしょこたん山里亮太など。
○2452-2622TBS たけしのあと6回だけヤラせてTV
…毎年おなじみたけしがボケ続ける番組。
△2500-2530テレ東 みうら&リリーのうすくてゴメン
…タイトル以外は謎。大穴になる可能性も。