inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

新ドラマ情報を見て語る。

今発売の週刊ザテレビジョンを見ながら。スタート日は各自で確認してください。

月曜
フジ21時:PRICELESS(仮)
キムタク・香里奈中井貴一によるコメディーらしい。
キムタクにコメディーはあんましあわないイメージだがどう出るか。

火曜
フジ21時:遅咲きのヒマワリ(仮)
生田斗真主人公の青春群像劇。
地味ながらいいキャストなのでロンハーつまんないなと思ったら見てみてはいかがだろう。
TBS深夜:花のズボラ飯
倉科カナ主演の漫画実写化。
ふんわり萌え系の新妻とあるが、倉科カナでふんわり萌え系はどうなんだろうか。
フジ22時:ゴーイングマイホーム
阿部寛山口智子によるホームドラマ。そこに宮崎あおいやら阿部サダヲやらYOUやら。
ただ個人的ポイントはバカリズム
NHK22時:シングルマザーズ
沢口靖子主演の笑いと涙の奮闘記らしい。
笑いを担当するのが北斗晶だったりユージだったり高畑淳子だったりするのだろうか。
NHK23時:眠れる森の熟女
草刈民代瀬戸康史によるラブコメって大丈夫かおい。
そこに磯野貴理子とかも絡むらしいからもう大変。
リンカーン終わりに見てみたらとんでもないことになってるかも。

水曜
テレ朝21時:相棒
水谷豊と成宮寛貴ですよみなさん。初回は見ておいたほうがいいんじゃないですかね。
そこからどういう感想を持つも自由です。

木曜
テレ朝20時:捜査地図の女
真矢みき主演のミステリー。
彼女だったらテレビからいきなり飛び出してきて「あきらめないで」って声をかけるだけでミステリーだと思うのだが。
TBS21時:レジデント
仲里依紗主演の研修医の成長物語。
仲里依紗の普段のはっちゃけキャラっぷりが邪魔にならないといいね。まっすーもでまっすー。
テレ朝21時:ドクターX
米倉涼子主演。うまくいけば代表作になれるかも。
この中にいると室井滋に妙な安心感を覚えるのはなぜだろう。内田有紀はなんだかんだで生き延びてるなぁ。
フジ22時:結婚しない
菅野美穂天海祐希による「恋愛できない理由」と捉えていいのだろうか。
玉木宏も出ますよ、全国の奥様方。
日テレ深夜:毒
赤川次郎原作をなぜかピース綾部が主演するという怪奇現象。しかも役どころが科学者。
見てて自然なら役者でいけるんじゃないか?渡辺いっけいは捜査地図の女にも出ます。

金曜
NHKBSプ:猿飛三世
伊藤淳史ことチビノリダーが送るアクション時代劇。当時の石橋に倒されるなど体を張った演技の経験が活かせるか。
共演は水川あさみ浅野ゆう子柳葉敏郎など。
テレ東25時:好好!キョンシーガール
9nineが本人役のアクションドラマ。この枠っぽい空気がふんだんに出ている。
川島海荷の無駄遣いを堪能しよう、そうしよう。
TBS22時:大奥
堺雅人多部未華子中心の男女逆転版。そしてなんといっても田中聖のスキンヘッド。
視聴率は金曜ロードショーしだいかなぁ。段田安則はドクターXにも出るのか。

土曜
NHK21時:負けて、勝つ
渡辺謙吉田茂を演じます。田中圭はドクターXにも出るのか。
共演は谷原章介松雪泰子永井大鈴木杏など。
日テレ21時:悪夢ちゃん
北川景子の腹黒女教師なのですが、GACKTが准教授、優香が養護教諭となかなか面白そうと思った瞬間
ますだおかだの岡田が出てきてすべてを打ち砕くドラマ希望。
フジ23時:高校入試
ついに長澤まさみが高校教師。中尾明慶も。南沢奈央は妻だったり教師だったり忙しいな。
そして受験生に懐かしき美山花恋ちゃん登場です。

日曜
TBS21時:MONSTERS
視聴率が心配されている香取慎吾×山下智久の刑事ミステリー。
日曜21時は視聴率が心配枠か。何の陰謀なのだろう。
WOWOWプ22時:ヒトリシズカ
夏帆主演です。まだ少女をやる気です。そろそろそこから抜けないと使い勝手の悪い女優になっちゃいそう。
岸部一徳はドクターXにも出るのか。
NHKBSプ22時:そこをなんとか
本仮屋ユイカが元キャバ嬢の新人弁護士を演じるコメディー。
井上和香が弁護士でMEGUMIが事務員なのは妙に納得。


NHK8時:純と愛
ピカル卒業でおなじみ夏菜主演。恋人役に風間俊介だって。で風間の妹役に岡本玲だって。
もこみちさんもオリーブオイルを持たずに出演です(たぶん)。
フジ13時半:赤い糸の女
なんと、マナカナのマナだけで主演です。そんなことがあっていいのでしょうか。
女の欲望を描いた生々しい愛憎劇というのは、この枠の平常運転。

枠未定
テレ東:勇者ヨシヒコと悪霊の鍵
ウシジマくん映画化など、いまノリにのっている山田孝之主演の続編。
まぁまた深夜枠でしょう。ゴールデンにこられても困るし。
NHKBSプ:てふてふ荘へようこそ
中村俊介出演で幽霊と住人たちの交流を描くそうで。
主題歌を歌うのがSEKAI NO OWARIだそうですので、セカオワ好きは見逃せませんね!(こんな略称あるのか?)