inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

TIFに参加してみて。

表に改めて書くかもしれないけどざざっと思うところを。
 
初参加で、なおかつこういうフェス形式のものに参加したことが殆ど無いので勝手が全然わからんかった。
で、まぁわからんなりに楽しんだ、という感じです。
もっと体力あって回復も早ければもうちょっと違ったのかなとも思いますが。
 
一応メインはさくら学院だったのですが、単独ライブに行くような人間はあえて見る必要もなかったのかな、という感じもありました。
だったらいっそ、この場でしか見れないコラボだったりを楽しんだほうが賢明だったのかもしれません。
とはいえ、そんなに興味あるアイドルが多いわけではないので、ももクロのライブと回したりっていう状況の中では個人的には満足して見ることができたのではないかと。
 
これはちょっと予想外だったのが、アイドルたちの中で、このイベントに本腰入れてるっていう人が予想より多かったんですよ。
見た後だから間違いだって分かるんですが、要するにこのメンバーって、基本的にはそれぞれ見ようと思えばインストアライブなどでタダで見ようと思えば見られるような人たちなわけです。
で、おいらは要するにインストアライブ的なものを固めたみたいなイベントだと思っていたし、アイドル側としてもインストアライブの延長上のような心構えでいるのかな、と予想していたのです。
終わってからTwitterのRTを見ると、結構熱い気持ちをつぶやいているメンバーもいたりして、なるほど、そこまでの場になっていたんだなぁと。
おいらはわりと現金なので、ノーギャラと聞くとどうしてもテンションが下がってしまう人間なのですが、今の子たちはすごいなぁ。
 
とりあえず以上、ぱっと思いついた感想。