inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

生まれて初めてガンプラを組み立ててみた

というわけで、知り合いに影響を受けて生まれて初めてプラモデルとやらを組み立ててみることに。
ミニ四駆は経験あるんですけどプラモデルはなくて。
なので、自分の知ってるキャラがいいなぁーと思い、売り場に行ってみるも、どうやらほぼプラモデル=ガンダムらしい。
ロックマンあったからいいなと思ったものの、4桁はさすがに出せないなぁ…。
仕方なくガンダムから選ぶことにしたのだが、sakusakuで聴いた知識で「シャァ」というのがあり、赤くて3倍早いとうやつをつくることに。
というわけで、じゃぁーん!

ん?シャァ専用ザク?あぁ、シャァっていうキャラはいないのね。そんなこともわからず買ってみました。
で、220円という良心的価格に惹かれて買ってみたので開けてみる。

ん???え、こんなにパーツ多いの?
10パーツぐらいを組み合わせたらおしまいだと思ってた、しかも全部色付いてない!
そういえば、プラモデルって色後で付けるんだっけ…。
うーむ、すでに面倒だなぁという気がしているのですが負けずに組み立てました。
えー、ぶっちゃけカッターで指に傷を作り血がでるという状態です…。
浅はかな自分に重ね重ね呆れる感じなんですが、こんな感じになりましたー!

…なんか、よくね?これ、むしろ色つけない方が早そうでよくない?
うんうん、初めてにしてはいい感じなんではないだろうか?
というわけで、自分で勝手に満足している今日の出来事でした。