inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

好きなテレビ番組

とりあえずアイドル系を除いて見るのが楽しみと思える番組。

ブラックバラエティ
前身ともいえるブラックワイドショー(以下BWS)が好きだったのでね。
当初はBWSのノリたっぷりにタレントを置いてきぼりにする流れが面白かったんですけど、徐々にタレントがワルノリを覚えてきて違った感じになってきましたね。
どっちかというと初期のほうが好きですが今も好きです。
あんだけテレビ出てるタレントが集まってあんだけテレビとしてゆるすぎる状態になれるのがすごいと思う。
いくらゆるくといわれてもカメラ回って化粧して出れば多少気にしてしまうもんでしょ。
それがあの状態なのが奇跡だと思う。
特に好きな内容は中井さんのコマを追う回とか初回かなぁ。
あ、出前も結構好きだった(笑)
 
・A-studio
なんかこの番組に出るゲストは嫌いな人でも好きになってしまう。
結構出る人の幅も広いんだよなぁ。まぁ基本は宣伝なんだけども。
見ていてふかふかな幸福感に包まれる番組。
次回はあさって総集編っぽいので見たことない方は是非見てみてください。
 
めちゃイケ
めちゃイケの場合は好き嫌いが激しいです。レギュラーはつまらないことが多い。
定番コーナーはどうしてもつまらなくなる、どんどん。
だからわりと見るかどうかはゲスト次第ってとこがある。
好きな回はノーリアクションドラマ。近くへ行きたいもなんか好きだなぁ。
プレッシャー星人のつまらなさが尋常じゃないので何とかしてほしい。
 
ガキの使い(笑ってはいけないシリーズ)
徐々にゲスト頼りになっていってるのは気になるところだけど、でもやっぱり面白い。
欲を言えば驚いたらダメ部分とかはできるだけやめてほしい。
あとスイッチはやられても良いけど回数にはカウントしないでほしいな。
そろそろおしまいでもいいと思う、正直。
 
そのほか、過去の番組で好きなもの。
 
・松本中居vs日本テレビ
あの番組は奇跡だった。「あ」といったら50万ずつ引かれるシステム。
松本がコンビニの前で「この番組おかしい!」って叫んだ瞬間感動したなぁ。
第2弾はアレはアレで面白かったけど、何でもかんでも松本にやらせすぎだと思った。
ピータンは二度と食べたくなくなるぐらい食べさせられてたなぁ(笑)
 
ラスタとんねるず
ジャイアント将棋は「あんなでかい将棋盤で将棋してみたい!」と小学生ながら思ったなぁ。
でも一番好きなのは「池の落ち方講座」でした。
プールで練習したいぐらい何回も見た。けどもう内容は覚えてない(笑)
短いからこそ印象に残った番組かもしれない。
 
ウッチャンナンチャンウリナリ!!
子供だましといわれればそれまでだけど完全に番組につられてた。
CDも買ったし本も買ったしグッズも買ったし。ブラビ展も何回か行ったわ。
ランキングキャラクターライブも好きで、父さんのコップ(実在芸人のパロディとは当時知りませんでした)とか、演歌ボーイズとか好きだったような気がする。
モーニング息子。は当時モー娘。興味なかったからなー。
 
やっぱり面白いテレビを見たいよね。