inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アフィリア潜入記

http://www.afilia.jp/
というわけで、いわゆるコスプレ喫茶ですね、に行ってきました!
以前にも書いていますがメイド喫茶である@home cafeには行ったことがあるので、
そんなイメージで行ってみたのですが…

魔法学院というコンセプトらしいのですが、設定がいまいちよくわからないんですよ。
@home cafeだと、要するに帰宅するとメイドさんがいっぱいいて奉仕してくれる、と。
自分はご主人様なので食事やドリンク、チェキ撮影などをメイドに言いつけることができる。
わりとすんなり設定を理解することができるのですが…
ここでは初めて行った際に魔法学院の「センパイ」として入学するんですが、
別に魔法らしきものを勉強するわけでもないんですよ。
「コウハイ」たちは魔法の勉強をしているらしいのですが。
あまりにその「センパイ」「コウハイ」という立場と、
飲食物をオーダーするという行為が離れすぎていて設定をうまく消化できないんですよ。
何でこんなことを気にするかというと、学院証のレベルが上がっていくと
「コウハイ」たちの応対が変わるらしいんですよ。
ということは、今はその応対レベルに応じたやり取りをしなきゃいけないのではないか?
と考えてしまうわけですよ。
 
値段自体は@home cafeに比べて若干高くついたかなぁという印象ですが、
ドリンクが飲み放題ということもあるので、ある程度は納得してます。
あとは初回の説明が長いのが若干わずらわしいかな、と。
制服は胸の大きさが目立つ仕様になっていまして非常に好感が持てます。
 
次いくか?といわれれば微妙ですが、聖騎士団は微妙に気になってます(笑)