inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

お友達バトン

とりあえず朝起きたら来てたのでやってみます。

■ルール■
このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
回された方は3日以内に回答してください。
嘘偽りなく答えてください。
アンカー禁止
回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

* では、バトンを渡す10名を決めてください。

ここで止めます←ルール破るのはやすぎ
(以降、バトンを渡す人をいのちゃんと仮定して質問に答えます)

* 10名との共通点は?

二足歩行であることと性別以外に共通しているところとか無いような気がする。

* 10名のいいところは?

オーラが無いところ(笑)アイドルがオーラ無いってどうしようもないと思う(笑)

* 10名との出会いは?

初めて会ったのはYa-Ya-yahのコンサートだと思うんだけどいつだろう?
最初の単独コンかな?

* この10名と、今後どうしていきたい?

変わらず応援し続けていきたいです。
でもこの人にとって学業とアイドルどっちが大事か見えないんだよね。

* この10名は・・・自分の事をどう思ってるかな?

ただの気持ち悪いヲタクと思っててくれれば御の字です(笑)
たぶん認知されてないと思うんだよね。

* 10名の方々とケンカしたこと・・・ある?

けんかできるほどの関係になりたいです><

* 10名の方々は一生のお友達?

嫌いになることはまず無いだろうなぁと思う。

□■□

* このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

2005年の大規模オフ会です。シャイニング娘。の名刺配ってたころ。
よっててあんまり覚えてないんだけどね(笑)

* 送り手の第一印象は?

THE女の子って感じ。今まで女の子とあんまりふれたこと無いから軽くてんぱってた気がする。

* 今の印象は?

THEスイーツ(笑)って感じ←あとジャニ雑誌厨。

* 送り手のいいところは?

こんなおいらと接してくれてるだけでとてつもなくいい人だと思います。
ダイエットのときもそうだけど、やればできる子。

* 送り手のダメなところは?

欲望に負けやすい。

* 送り手の好物は?

リプトンのおまけ←

* 送り手とずっとお友だちでいたい?

よろしくお願いいたします。

* 好きな漫画は?

花より男子ラブ★コン、ショッキングBOY、BOYS BEとかとか。

* 好きなお酒は?

黒糖梅酒。あと、残るけど高い日本酒はおいしいよねー。

* 罰ゲーム

『今一番気になる人の萌えポイントを熱く語る』(画像とかイラストありなら尚よしw)

一番気になる人…誰だろ(笑)素直に行けば福田花音さんなんですが、
あえてここ最近微妙に気になっているアイドリング!!!20号の大川藍さんについて。
 
大川さんにはエロさを感じます。
一回ドッキリで新しいニセディレクターさんと面談したときに、無茶なポーズ指令とか出されたときがありまして。
そのやらされてる感がとても似合う子だなぁというのを感じました。
本人は笑いを自分から取っていきたい気持ちがあるようですが、
期待は薄いですね、正直なところ。
と、ここまで書いていてわかるようにあまり存在感のある子ではありません。
新メンバーで言えば最年少の橋本楓さんのほうがよほど存在感があります。
ただ、大川さんは「存在感が無いことに存在感がある」ようなイメージがあります。
初期紺野さんに通じる不思議な存在感があります。
今度の新曲「無条件幸福」のPVでは最初にホイッスルを吹いているのですが、
こういうところで出番が回ってくるあたりが大川さんの大川さんたる所以なのかな、と。
 
あ、萌えポイントですか?
そうですね、多分これで大川さんを好きになることは普通無いと思うんですけど、
毒にも薬にもならない笑顔ですね。
番組の最後や最初の紹介など、無言で笑顔のまま手を振るようなときってあると思うんですけど、
大川さんはそこで別段「可愛い!」とも思わないし「楽しそう!」とも思わないんですよ。
でも「笑顔が微妙」とも思わないし「つまんなそう」とも思わなくて。
あえて言えば、「この人この瞬間ほんとに何も考えてないんじゃないか」ということです。
あまりの笑顔の「無」ぶりにひきつけられます。
普通なんらか可愛かったりさわやかだったりちょっと不機嫌っぽかったりするんですけど、
大川さんは新人でありながら何も無いというところがすごいなぁと思うんです。
 
あ、で自分からの×ゲームって誰も送る人いないからあれだけど考えてみた。
自分の好きな異性5人(アイドル含む)をあげてください。
その5人から同時に告白されたと仮定して、
一人を残してほかの4人になんと言って断りますか?
4人にかけるそれぞれの言葉を教えてください。