inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

のんピース

http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/entry-10219204302.html
あくまで個人的な感想を書きたいと思います。
 
ある程度言われるのはしょうがないでしょ。
もちろん、言っていいと擁護する気も無いですが。
簡単に言えばストーカーを除けば芸能人やめれば何も言われなくてすむわけです。
当然その場合応援の言葉も言われないですが。
それを、あんな形で結婚してさらに育児の様子までブログに書いてるんだから、
こちらとしては「ツッコム」元ができるわけじゃないですか。
おいらは知りませんが、おそらく辻さんにとっては、どこかであの一大発表に対し納得のいっていない人々に対してのコメントもしたんだろうと思います。
でも、アイドルのファンって、そんなコメントひとつで簡単に納得する人種ではないと思います。
おいらだって、このブログ初めてちゃんと読んだぐらい、無意識に避けてるんだと思います。
紺野さんが入るまで、モー娘。では辻さん好きでしたから。
残念ながら現在のアイドルはまだそこはNGな部分なのです。
行動としては、
・辻さんがアイドルのあり方を変えていく
・一部のファンの人に「裏切って申し訳ないが理解してほしい」といい続ける
のどちらかしかないんだろうなぁとおもいます。
あと、「ママになったのにリボン」は明らかに突っ込みポイントです。
 
あ、それと気になったのが誤字脱字などの間違いについてのコメント。
辻さんはバカ女なのであそこからいきなり正確な表現ができていたらちょっとびっくりしますが、なるべく間違えないように書くのではなく、なぜ間違いが減るように勉強するといわないのか?
それだけ申し訳ないと思っているのなら勉強しろよ、と思うのは至極正常だと思うんですけど…
表現を間違うということは、表現したいことが正しく伝わらない、ということです。
自分のブログでも表現の間違いはゼロではありませんし、より自分の気持ちを表そうとしてあえて表現を曲げることもあります。
でも、そのときには「こう書くことで伝わらない人が出てくるけどもそれでもこの表現を貫きたいか?」と考えているつもりです。
公式ブログなんて、メディアが叩く格好の餌食なんですから、だからこそ隙を見せないことが大事だと思うんです。
隙を見せることも含めて自分を表現したいなら、否定的な意見が来ることも覚悟しなきゃいけないと思います。
両方を得ようというのは少し甘いんじゃないかなぁ…という感じです。