inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

2008/11/09渋谷でキラキララ夜公演

というわけで急に行くことを決めました。
事前に卒業発表のネタバレはしてしまっていたのですが、ちょっとプライベートで落ち込んでいましたので元気づけようといってきました!
こちらははてななのでそんなに詳しく書きませんよ?(笑)
 
キャナァーリ倶楽部の曲は大体知ってますがそこまで普段から聞いてるわけじゃないのでついていけるかな?と思ったんですがあんまり気にならなかったですね。
それよりも彼女たちがちゃんと「ライブハウス映え」することに驚きました。
いつも石丸とかでしか見てなかったんで新鮮でしたね。
(夏のNGPコンサートは福田さん中心に見てましたので…)
 
期待値を持っていなかった分いいところがたくさん見えました!
まず、リズム天国ゴールドの2曲きたー!!!!!!!!
最初が「カラテ家」だったのですが、お客さんがみんなパンチの素振りをしたり「パンチキーック!」と叫ぶと予想してたんですよ(笑)
それがなかったのでちょっとがっかりしたんですが、「アイドル」ではちゃんとやっていてめっちゃ楽しかったです!
欲を言えばもっとみんな「おーっパンパン!」ってやろうよ!!!
 
あとはいくっちの小噺ですね(笑)たぶんこないだやった落語会の延長上だと思うのですが、持ち手をできるだけ使うのは重要。ジャニーズ精神っぽくていい感じです。
まぁMC的な意味合いだと思うのであんまり長いのはやれないのはわかっていますが、それでももうちょっとシッカリした噺を聴きたかった…というのはわがままですかね。
年長コンビのGAMとまっちゃんのギターにもびっくりしました。
そのギターの腕前具合がHey!Say!JUMPの中島裕翔くんのドラムを思い起こさせます(笑)
感覚的にですけど、やっぱりグループで一人は楽器できて披露してたほうがいいと思うんですよね。
ジュンジュンもどうせ干されなんだから(ぉ)推されの人の曲を演奏とかすればいいのに。
おっと話が他グループにそれてしまった…
 
今回はゲストとして、THEポッシボー、カレン、そしてなぜかNICE GIRL μのかのんさんが登場しまして。
福田花音さんとかけて「かのぉーん!!!」と叫ぼうと思っていたのですが…
あの小ささは無理です…。あの小ささにしてはすごいパフォーマンスなのはわかるんですが、おいらはペドファイル*1ではありません。
勘弁してください(笑)
 
以下気になる点を箇条書き。
・みっきーはよくしゃべるけど話し自体は微妙。
・でもコンサートのみっきーはほんとモデルさんというか、一段上の人間だなぁとおもいました。
・おがまなはほんとうにおがまなだなぁ。でも昨日は結構しゃべれてたと思うよ?
ポッシボーはいじわるが聴きたかったけど愛してGIVE MEが聴けて満足。
・夜だけ青春万歳!がカットになったみたいですが、そろそろ青春万歳!に頼らない路線も考えないとね。
 
楽しかったんでまた福田花音さんが出るときに←

*1:ペドフィリアを持ち合わせた人のこと