inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

北海道旅行記9/24

朝5時半起床…はやすぎるよ…
眠さマックスのまま出発。
飛行機が507号ということで、やっぱり紺野ヲタとしては運命感じちゃいますよね(笑)
東京の気温で判断し、半そでTシャツ一枚だったのですが、当然のごとく寒い。
上に着るやつもっていってよかった。もってなかったら確実に風邪引いた。
 
で、9時前到着とかいうすごい時間なのでホテルのチェックインもできず。
時間つぶしに登別温泉にでも出かけることに。
首都圏の電車に慣れた人間にとってあの時刻表は厳しい…。
結構余裕とって時間計算したつもりだったんですけど、電車逃すと1時間以上待つとか普通にある!
登別駅からバス移動。
ひとまず温泉銭湯に入る。素敵。ゆったりとした時間をすごす。
その後は地獄谷を見に行きました!すばらしい景色!
たまたま快晴だったこともありロケーション抜群でした!
写真でその絶景のすばらしさをおすそ分け。
帰り間際に食べた茹でたてとうきびがめっちゃ甘くておいしかった!
 
そのあと札幌でホテルのチェックインを済ませ、一路小樽へ。
なぜ行きたかったかというと、極楽加藤の出身地だから(笑)
海の幸とかそういうことには目もくれませんでした(次の日の予定も理由のひとつですが)
しかし晩御飯も近づいているので、おいらが選んだ夕食は…。
 

 
ジンギスカン!!!さすがおいらったらベリヲタ!!!
 
…絶対海岸付近で食べるものではないような気がしますが気にしない。
そしてジンギスカンの食べ方が良くわからず店員さんに注意を受けました…
一人ジンギスカン未経験の方に言っておきます、一人は結構寂しいです。
くれぐれもご注意を。
 
そして札幌に戻ってホテルに戻り…なんて素直に行くわけもなく。
表で更新したとおり、紺野パパのバーに向かいました。
4300円は痛いよ…。と思いつつ日が変わるころ就寝。