inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

香港旅行6/26分

6/25
 
2日目は7時ぐらいに起きたら、早く起きていた同僚が「バレーの日本選手がホテルにいた」というんです。
どうやら杉山さん?とか高橋さん?とかがいたらしい。
へーなんて話をしつつ出発。
フェスティバルウォークというショッピングモールに行くも早すぎてお店やってない…
仕方がないのでカフェで一休み。
香港のカフェは終わったあと片付けないのか、置いていく人が多かったです。
あと、香港のカフェではネットができます!(notインターネットカフェ
 
で、なぜか同僚の思いつきで大学に潜入。
購買や食堂を見学。
そのあとCD屋に行ったらアナタボシがあってびっくり!
AKBのA4DVD、JUMPのコンサートDVDなどもありました。
で、なぜかスケートリンクがショッピングモールにある。
お昼は吉野家(笑)ちょっと味が薄いような気がしたけどそれぐらいしか差はありませんでした。
本屋では児童書コーナーで地べたに座って本を読む人の多さにびっくり。
 
そのあとは香港のアキバ的な場所に行ってきたのですが特に気になるものは無く。
Viiとか売ってないかなぁーと思っていたんですが。
というかゲーム屋にはWiiだのPSPだのDSだの…。
日本のゲームってすげぇんだなぁと再認識。
 
そこからは自由行動で解散。
セントラルにむかってSOHOに向かうもお昼なのでほとんどお店がやってない…。
さらに腹痛で即退散。
ちょっと離れてるし一人だけどせっかくだからと香港ディズニーランドの会場推しに。
 
一般的に香港の地下鉄は料金が結構安い(初乗り50円ぐらい?)んですがディズニーラインだけは相変わらずの価格でした。
 
夕方になってきたのでケーブルカーで高いところ行って夜景見たいなーと思ってランタオ島の西へ移動。
暗くなるまで駅前のフードコートで坦々麺&パーコー&しょうろんぽー。
 
で、ケーブルカー行ったら営業時間終了…。
 
このままホテルに帰るのもなんだなぁと思い、チムサアチョイでネットカフェを探し出す。
1時間300円でドリンク別料金。オープン席のみで周りはネットゲームしてる人だけ。
ホテルに着いてバタンキュー。