inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

はて なお たく だし

ってのがあるらしいです。
年上なのに年下みたいな人(id:nonharo)のところで知りました。
といっても、おいらはおたくらしい経験があんましないけど。
なんせいまだにベジータフリーザの違いが…
緑色のやつがベジータ
 
・幼稚園時代
このころはやまだかつてないテレビに夢中でした。
ロシアンルーレットやってみたい!とか思ってました。
原宿の山田邦子のタレントショップにも連れてってもらい、メモ帳とか下敷きとかボールペンとかかってもらってました。
※あくまで面白いと思っていたのであってかわいいとかきれいという感情は持っていませんでしたのでご理解ください。
あとはファミコンでマリオを人並みにやってました。
忍者ハットリくんは1面もクリアできなかったのですが音楽が好きでたびたびやっていました。
 
・小学生時代
アニメといえばちびまる子ちゃんサザエさんクレヨンしんちゃん
ヒーローものとかもぜんぜんはまらなかったなぁ。
このころはスーパーファミコンが出てきてマリオワールドとかドンキーコングとか。
ま、最終的には攻略本に頼るんですけど!(笑)
テレビではアイドルとかはまったく興味なくてみなさんのおかげですとかごっつええ感じとか。
オジャパメンの歌詞を必死で覚えてました。
 
・中学生時代
この時期に8時だJを見始めまして。二宮くんがいいキャラしてるなぁと思ったのを覚えてます。
たぶんアイドルに対して一番最初に興味を持ったのはこの番組から。
それからウリナリ!!も大好きで、ブラビのCDは全部買いましたし、ブラビ公式本もブラビデオもブラビ飯も買いましたし、ブラビ展も行きました。
あ、ポケビもCOLORFULは買いましたし、ポケビ公式本もポケットビスケッたも買いました。
ちなみに家族のパソコンを買ったのは中1のころ、携帯を持ったのは中3でした。(当時はDoCoMo
 
・高校生時代
この時期に、日本テレビであか青黄大激突バトルという、モー娘。メロン記念日をだましてハワイにつれてきて戦わせるという番組を見まして。
加護さんが食べれなくて泣いた番組です。
そこからこいつらおもろいなってことで、ハロモニ。をたまに見る程度になり始めました。
ちょっと中学生時代とかぶりますが、このころ笑う犬の冒険が始まり、EE JUMPのユウキがかわいいなぁと思っていました。(今になってあんなことになるとは…)
ユウキがはっぱ隊に入ったときのコントの映像はまだ残しています。
あとはマイキーが放送されていたので大いにはまりました。
ブリトラにはまったのも高校からですね。
 
・大学生時代
サイト開設。(開設時はまったく現場に行ったことがなかった)
そこからはこの過去ログでも見てもらえればわかると思います。
高校時代にはモー娘。がちょっと気になる程度だったはずが、4年間でハロプロにジャニーズにWaTにAKB48ルドイアに。
すごいなぁと自分でも思います。
これからもしばらくはこんな感じで行くだろうなぁ。
 
こうして振り返ってみると、おいらの基本はテレビなんだなぁというのがよくわかりました(笑)