inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

まじめなにっき(そのよん)

さて、誰が喜んでるんだかこんな日記、KYに第4弾。
今日のテーマは「子供」です。
 
これだけ年齢の若いアイドルなどを見ていながらなんですが、おいらは子供が嫌いでした。
交通機関の中で騒ぐとうるさいし、赤ん坊はどこでもかまわず泣くし。
子供なんていなければいいのになんて、過去の自分を棚に上げて思っていました。
 
しかし、中学受験塾でバイトをすることになって、いわゆるガキと話すことになり。
(中学受験なので当然相手は小学生です)
意識が結構変わりましたね。
それは、簡単に言うと「ガキだと思ってなめたらいけない」ということです。
最近の子供は大人びてきてるとかそういうところじゃなくて、もっと根本的な話。
子供って、大人が思ってるより「コドモ」じゃないんですよね。
だから、なめてかかったら失礼ですよ、子供に。
なのでなるべく年下の人には何歳でもあまり対応を変えないようにしてます。
年上の方にはある意味で隠す部分もありますけど、年下にはほとんど隠さない。
ある意味では年上以上に本気で対峙してるとも言えます。
 
自分の子供なんて想像も出来ないけど、きっと変な子に育つんだろうなぁ。
まともな子に育てる気もないしね。
あ、いや、わざと歪ませて育てるっていう意味ではないです。
犯罪さえ起こさなきゃどう育ってもいいかなぁ、と。
 
いい子でありますように。