inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2021/01/11 18:00~ 佐久間ANN0イベント@配信

ラゾーナ雑感

本当に地元の人にしか興味がないと思われますので隠しますわ(笑)


川崎駅西口から直結というふれこみがありましたがやっぱり少し遠いと感じますね。
確かに近くに店はあるんですがメインの店舗群はそのまた少し先ですし、他の階にいたってはそれなりに移動しますし。
おそらくなれないうちはアゼリアの新星堂のほうが近くに感じるのでは?
で、今回は店舗群を見る目的でしたので、奥の四季の道とかは見てきませんでした。雨だったし。
とりあえず慣れないうちは本当に広い。一番桜木町駅に近いQueen's Squareみたいな感じに広いというか長い。
そこに本当にたくさんの店舗が敷き詰められているのでだいたい暗記しようとかいう野暮な野望は立てないように。
 
もうちょっと具体的な感想行きますね。
ダイソーはモアーズ以上(菓子などの食品も売っている&品数が多い)、無印もルフロン以上(品数)、UNIQLOもDICE以上(品数)。
ロフトはルフロンのがつぶれて以来ですが、なかなかの広さに満足。総じてリーズナブルなチェーンは東口側に比べて勝っているようです。
ビックカメラはまだ商品配置になれてないせいもあり、いまいちぱっとせず。
余談ですが自動販売機は普通の値段ですがなぜかビックカメラのガチャガチャらへんの自動販売機はちょっと安いです(笑×3)
 
レストラン系は大きく4階系、1階系、カフェの3種に分かれます。
4階系はいわゆるちょっと高めのお店です。ランチでも3桁でしのぐのはきついです。
面白いと思ったのは音楽レストランですか。時間になるとオーケストラの演奏があるらしいです。絶対高い。
ビュッフェは詳細を知りたいかも。明日詳しく見てこようかな?
あとはお好み焼きと鉄板焼きのお店が別々にあったり焼肉とジンギスカンのお店が別々にあると言ったような、得体の知れない「無駄」がある。中華料理は完璧にかぶっている。これをいい無駄と取るか悪い無駄と取るかは知らない。
1階系はいわゆるリーズナブルとはいえないが4階系よりは安いだろうと言うメンバー。同じジャンルの店は4階系にもあったりするのだがとにかくこっちのほうが庶民にも手が出る。
ただし食べるのは全部で一まとめのスペース。各店ごとの食事スペースはない。
また、喫煙可スペースは結構狭いので注意が必要。
そして、ラーメン店が3店横並びであるのだが、遠くから見るとまとめてひとつのラーメン屋にしか見えないから気をつけろ!
カフェに関しては各階にちょこっとずつあるといった感じ。マザー牧場は値段相応の味でしたが席が少なすぎるので注意!
スイーツや惣菜に関しては種類が多すぎて1回で全部を知るのは無理です!とりあえずおいらは代官山カレーパンともちシューショコラを食べてきました!うまかった!今度は味噌汁専門店の湯葉味噌汁が食べたいです!
 
ナムコの場所はちょっとウルトラマンとかガンダムがいるゲームセンターでした。どんなけ川崎ゲームセンター作るねん…
アカチャンホンポ一帯は赤ちゃんゾーンで近寄れません。ホームセンターはよく見てません。
コナミスポーツは器具の多さに驚きました。丸善はまったく見てきませんでした。
109シネマズは上映作品が微妙だからどうかなぁ…川崎駅に一番近いエレベーターが映画館の階に止まらないってのはちょっと不便かも…
 
とりあえずだらだらと書き連ねてきましたが、また偵察に行く予定なのでそのときにまた書きますね!