inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

AKB48チームK2ndシーズン青春ガールズ公演感想

というわけで昨日初めて中で見てきました!(笑)2,3回モニターで見たことはあったのですがやっぱり一回中で見たかったので。
気になった曲をあげていこうかな、と。
 
1.青春ガールズ
しょっぱなです。軽いラップ?っぽいのもありつつ。
なんかね、ここまで青春を連呼されると、中高を男子校で過ごした自分が悲しくなってきます(笑×3)
 
4.Blue Rose
ロックっぽくした曲。人選は妥当なところだと思います。
マイクスタンドを倒すところは毎回失敗しないかひやひやします(笑×3)
 
6.雨の動物園
この動物コスプレは生で見るとまた一段ときついね(笑×3)
野呂さんが楽しそうにしてるのが面白くて笑ってました(笑×3)
 
7.ふしだらな夏
この曲は曲調的にもかなり好きなんですが、Aメロのときの脇の人のちょこちょこした動きがかなりツボで笑ってました(笑ってばっかかい)
なぜかここでも野呂さんを見てました(笑)いや違うんですよ!浮気とかじゃなくて香菜ちゃんがあんまり来ないポジションで最悪柱に隠れて見えないんですよ…
というか多分野呂さんを見てたから笑ったのかな…(笑)
 
9.Virgin love
目的の曲でした。何がすきって、間奏に入る「ちゅっちゅっちゅるちゅわー」っていう声(笑×3)
歌詞的にもすっごい秋元さんっぽいといいますか(笑)セーラー服を脱がさないでとか渚の「…」とか作った人っぽい(笑)
こういう曲を小野さんとか香菜ちゃんが歌うのは少しつらいな…紺野さんがセーラー服を歌うのもつらかったのに。
 
13.転がる石になれ
いわゆるチームKの歌です。実はこの日まで、チームKの手の形がアンビシャスの形と一緒だと思ってました(笑×3)
チームKのほうはグワシでした。皆さんもお間違えなく!(笑)
 
14.シンデレラは騙されない
フラメンコっぽい曲なんですが、これやたらと観客が手をたたくんですよ。例えるなら色っぽいじれったいのサビの手をたたくのが少し長いバージョン?(笑)
だからめっちゃ疲れました…
 
まぁもう2000円になってしまったんでそんな気が向いたときにすぐ行こうとはならないですけど、
1ヶ月に一回ぐらいは良いかな、と思います。