inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

近畿旅行記2005<12/25>

朝の6時過ぎに深夜バスは京都駅に到着。何度も見たこの景色。またここにやってきたか。
とりあえず今回は3日もあるんだからゆっくり目いっぱい現実逃避するぞー!
で、とりあえずローソンでタマゴサンドと肉まんを購入。だってちゃんとしたお店やってないんだもん!!
そしてさっそく唯一6時からやっている清水寺へ向かう。あの清水の舞台は見ておきたい。
そして着くとさすがに周りの店もどこもやってない(笑×3)とりあえず中に入り清水の舞台を鑑賞。素敵だなぁ。恋愛大社は残念ながら9時からだったので断念しましたが彼女作るためにも行っておきたかったなぁ。あ、縁結びのお守りは買いましたけどね(笑)
そこからは円山公園に行くも名物の桜など咲いているわけがなく(笑×3)あきらめて祇園らへんを数分間歩いた後次の目的地に向かうのであった。
まず京都駅に戻りJRで向日町駅までいき、そこからバスで「善峰寺」停留所を目指す。
が。
路面凍結のためひとつ手前の「小塩」(「おしお」と読むらしい)までしか行かないとのこと。「善峰寺まで歩いていかなくてはいけない」ということと、「路面凍結でいけなくなるような山道である」ということがわかり不安に。結果、20分程度のプチ登山と相成りました…
しかし、登っただけあって、景色は最高。すっごいきれいで、思わず携帯で撮って、今待ち受け画面になってます(笑×3)そして、せっかくなのでお守りを購入。1000円もするんですが、効果があったみたいな新聞記事なんかもありまして、せっかく登ってきたんだからと買ってしまいました。
それからはおなかがすいてきたなぁなんてことで嵐山に向かいます。渡月橋を見ながら周りの食べ物やさんでたこせん(ソースせんべいのせんべいでたこ焼きをはさんだもの、200円)を食べたりしたあたりでこまきさん(id:komakimako)から電話。お昼を食べるということでジャニショを見る前に烏丸駅に向かうことに…
そこで合流後まずは京都ハロショでトレーディングハードカード?で運試し。こまきさんが岡井さん、おいらが藤本さん。結局交換することになりましたけど(笑)そのあと関西らしいものが食べたい、というおいらのリクエストに答えて豚カツ屋に入りました(笑)おごっていただきました、どうもありがとうございますm(_ _)m
店を出た後は京都っぽいと商店街を回った後こまきホテルに到着。おいらが借りてきた猫みたいになっていたところ、こまきさんはなんと就寝(笑×3)仕方がないのでこの際見てないDVDをひたすら見ようと思いギャグ100PVとかBerryz工房DVDマガジンとかをひたすら見る。そうすると途中でこまきさんが起床なされて嗣永桃子の恐怖の女ぶりを丁寧に解説してくださいました(笑)あれはおもしろかったです(笑)
そんなこんなしてるうちに晩ご飯を買いに行こうという話になり、近くのセブンイレブンで購入。おいらは焼きそば(カップ焼きそばじゃない焼きそば)を購入。帰ってインターネットなどをさせてもらいつつDVDを見ながらこの日は終わり。