inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

first letter from TEPPEI

first letter from TEPPEI―小池徹平写真集

first letter from TEPPEI―小池徹平写真集

なぜかレビューを書いていなかったことがわかったのでかいておきます!だってすっげぇいい写真集だから!
とりあえず中に入っているポスターとシールに注目です!表裏のポスター、どっち向きで貼ろうかかなり悩むところではあるのですが表の笑顔じゃないほうを推したいと思います!だって顔が大きく写ってるから!ってことはあのおめめが大きく写ってるから!まぁ徹平で笑顔のポスターってベタだしね。
シールはそうだなぁ、好みは真ん中左の寝顔シールと下から2番目左から2番目のプールかなんかのシール。前者は弟がこうやって寝てたらずっと眺めていたいよなぁと思わせます。後者はね、犬みたいなの!この表情はぜひ見てほしいんだけども。

                                                                                                        • -

まずは海のシーン。トランクス系水着と上着で登場。ウォーターボーイズ2以来の競パン姿は拝めませんでした(笑)でもこの子ウォーターボーイズ2以来ほんと黒くなった!顔と不釣合いだけどね(笑)そしてもうちょっと腹筋をアピールした写真があるかなぁと思っただけに残念かな。ウォーターボーイズ2終わってあんましやってないのかな…あ、おいらもやらないとなぁ。
キューバやビーチバレーをやっている徹平はほんと楽しそう。水着でシャワーを浴びる姿はかわいいを残しつつもほんのちょっと「男」っぽいなぁと思ってしまいます。そして海辺でたそがれる徹平。徹平に目を細められたらかないません。完敗。いや乾杯。

                                                                                                        • -

と思いきやいきなり手紙?そう、タイトルにもあるようにこの本はサイパンにいった徹平からの手紙。時々こうして徹平の字の手紙が入ってきます。字のうまさはまぁまぁ。平均じゃないですか。下にある封書の絵には「From Teppei To You(ハート)」。よくできてます。これがたくさんの人の手に渡ってることを忘れさせるひと時。

                                                                                                        • -

肩にタオルをかけながらYシャツ(っぽいやつ、寝間着みたいだけど)姿で歯磨きをする徹平。おいらは見た瞬間つんく♂だっ!と思いました(笑×3)こうして1日目の夜は終わるのでした…

                                                                                                        • -

さぁ2日目!徹平はまたもややんちゃBoyモード復活でごじゃいます!木にぶら下がったり追いかけっこしてみたり地元の子供たちとバスケをしてみたり。この日は終始笑顔のうきうきDayだったようです。しかしこの日のLetterは食べ物の写真ばっかりなわけですが(笑)徹平に「どう?食べたいかい!?」なんていわれちゃ嫌いなものでも食べたいさ!徹平が食べさせてくれたりするのかなぁ?でもきっと徹平のことだから「あーん」っていって食べさせる振りをして自分で食べちゃうんだろなぁー。で、「ごめんごめん」っていってちゃんと逆側にして今度はちゃんと食べさせてくれるんだろうなぁ。ったく逆側にしなくてもそのままでいいのにもぉっ!

                                                                                                        • -

ちゅんちゅんちゅん…もう朝の時間なのに徹平はまだおきません。でも寝顔がほんとかわいいからつい見逃してあげようかなぁなんて思っちゃうな。まぁ寝顔をもっと見たいだけなんだけど。ほら、徹平ったら朝だよー!
「ん…んぅ…」
ふふっ、もうっ、目が二重だよっ!早く顔洗ってきなっ!今日は二人の旅行の最終日なんだから!早く準備するよっ!

                                                                                                        • -

最終日も徹平はあたしをおいてすっごく元気。でもいいの。時々「楽しいね!」って感じの目線が来るだけで幸せなの。そしてふっと真顔で目線をそらすとき、なんだか私の心がドキッとするの。徹平は芸能人でみんなに愛される人だってわかっているけど、なんだかこのときだけ私のものになったような錯覚を覚えるの…徹平ったらほんと罪ね。いや徹平は悪くないの、悪いのは私なの…
あれぇ、徹平ってめがねかけてたっけ?へぇ、本を読むときはかけるんだー!しらなかったぁ。めがねをかけてる徹平もとても素敵よ…あたしったらまだまだ徹平のことぜんぜんわかってないのね…もっと知りたいわ、徹平のこと…

                                                                                                        • -

妄想モードはこの辺にしといて(笑)、ここでインタビューがのってます。今までの仕事を振り返る感じで。徹平ファンならよんどかないとまずいでしょ!的な2ページのロングインタビュー。ほぼ字で埋まってますし。まぁここで徹平は芸能人だって現実に戻されるわけですけど(笑)

                                                                                                        • -

そしてお風呂!!!!といっても泡風呂ですけど(笑)下ちゃんと水着着てるよなぁとか余計な心配を(笑)着てなかったらスタッフまじでうらやましいっ!(笑×3)
そしてベッドで寝る前に手紙を書きます。最後の手紙です。妙に名残惜しい。そうか、もうページ的にも終わりなんだよね…突如と来る寂しさ。それは、旅行や遊園地に行ったときなどの帰りにくる寂しさ。このときが永遠に続けばいいのになんて言葉は聞き飽きたけど、せめてもうちょっと、もうちょっといれたら…

                                                                                                        • -

徹平も寂しいのか、笑顔がさっきからあんまりない…最後なんだからもっと楽しくいたかったんだけどね。
「…そろそろ出発みたいだね。」
「…もうちょっといれないの?」
「うん…」
「そっか…」
「ほら元気出して、きっとまた会えるから…」
「うん…」
私はなんだか徹平の顔を見れなくなって、デジカメの写真を眺めていた。そこには楽しそうにしている徹平の写真がたくさんはいっていた。…だめ、こんなとこで泣いちゃ!徹平に見られてるのに!でも、この目から出る液体を隠すことはできないのよ…
「ほら泣かないで!最後は笑顔で!」
うん、わかってる。そうよ!さいごなんだから!
「じゃぁまたあおうねぇ!」
「ばいばぁーい!ばいばぁーい!!!ばいばぁぁぁぁーい!!!!」
私は精一杯の笑顔を作りつつ大泣きで徹平を見送った。

                                                                                                    • -

そんな写真集です!小池徹平の魅力ぎっしりで1500円!安い!
買うべし!