inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

コミックバトン

一番まわってこられると困るバトンがまわってきてしまいました。ただ元がもみじさん(id:momiji_risako)なので、逆らうと女王の教室のように雑用係をさせられてしまいそうなので答えます。

Q1:あなたのコミックの所持数は?

0。






















…言いたいことはわかります。でも、言ったじゃないですか、まわってこられると困るって(泣)一応何か紛れ込んでるかもと思って本棚を探しました。しかしほんとにない。おいらほんと漫画読まないんです。マンガではドラゴンボールスラムダンクも幽幽白書もワンピースも読んだことありません。アニメでさえドラゴンボールは数回だし幽幽白書は見た記憶がないし。スラムダンクなんかもちろんみてないし、ワンピースも1回見たぐらいだな。もちろん登場人物とかわかりません。
えっと、冊子になっていないものであれば、パソコンにシャイニング娘。のお話が数個あります。でもほとんど読んでません。
もうこの時点で次の質問を見るのが怖いです。出来ることなら見たくないです。ただ元がもみ(略)

Q2:今読んでいるコミックは?

…もうやだ(泣)もみじさん、次からは人を選んでお願いします…あ、いや、なんでもないです、雑用とかやです!
なので一番最後に読んだマンガをご紹介します。

Nana (2) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1248))

Nana (2) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1248))

はい、昨日です(笑×3)しかもマンガ喫茶で(笑×3)でも面白かったし。
…そろそろ降参していいですか?(笑)

Q3:最後に買ったコミックは?

これマジで思い出せないんだ…風呂に入ってる間頑張って思い出そうとしたんだけど浮かばず…多分これじゃないかと思うんだ。

ショッキングBOY 5 すべてを知る男 (ジャンプコミックス)

ショッキングBOY 5 すべてを知る男 (ジャンプコミックス)

たぶん中学校低学年。当時月刊ジャンプに載ってたエロマンガとして認識してました。

やばいな、どんどん尻つぼみになってってるような…(もともとそんなだったけど)

Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック

とりあえず中学校低学年までの記憶をたどりながら書きます。

スーパーマリオくん (1) (コロコロドラゴンコミックス)

スーパーマリオくん (1) (コロコロドラゴンコミックス)

当時ゲームといえばマリオぐらいしかしらなかった時代に読んでた。コロコロならではのギャグがコドモながらにきついなぁと思うときもあった(笑)

エロマンガの原点。性的行為は一切ないんですが、女の人が裸で(もちろん月刊ジャンプですからヘアーとかそういう描写はないです)、というよりおっぱいがまるまる見えることに興奮してました。あの時は奥さまは女子高生みたいなのはなくて、見えてもパンツだったりとか、脱げそうなところとかで終わるんです。なのにあれは裸が見れるということで(しかも結構巨乳系が多い)これだけは全巻買いました。全部売ったけど(笑)

中学校の図書館になぜかありまして昼休みとか読んでましたね。アレ結構わかりやすいですからね。今300円シリーズであったりすると立ち読みします。

I

I"s (1) (ジャンプ・コミックス)

これも月刊ジャンプだったけ??週間だったかも。主人公の幼馴染?っていうか近くにいる女の子が胸大きくて(そこかよ)気になってました。

これもこのときはこの程度で満足してたんですよね。そんな自分が懐かしい。これってジャニーズJr.がドラマやってましたね。みてましたよ!これっていつも男が幸せなまま終わらないのがいいです(笑)ちゃんとオチがあって。あんなオチになるならうらやましくない!と思いつついいなぁなんて(笑)年取ったな…

Q5:(略)(笑)