inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

6/8ザ・少年倶楽部観覧レポ

というわけでいってきましたよ!とりあえずネタバレ系統のほうに入ったら続きを読むにしたいと思いますのでご安心ください。といっても、コメントを書こうとすると続きの部分が見れちゃう場合があるみたいですが…
まず、男の人と連番っていうのが初体験でした。ジャニーズで男二人が並ぶということは視界の範囲では見たことがなかったので。お相手はMixiで誘ってくださった初対面の方だったのですが、それなりに声を出しておりまして、おいらも最初のほうは「しょお〜ん!!!」とか叫んでました(笑)
では時系列に沿って開始までの出来事を。
到着するや否や普段のコンサートよりは少ないながら列ができておりましてびっくり。しかし会場時間を過ぎていたこともありわりかしあっさり入れました。そしてなにやら紙をもらう。NHKの宣伝か…と思っていたのですが、なんか歌詞カードがある…そうなんです!歌う歌の歌詞が一覧であるんです!これはすげぇ!というわけで、セットリストが先にわかるんですね。ほうほう、この曲があるのか今日は…なんて思いながら見てると、なにやら歌詞の横に変な手書きの文字…その一部を抜粋。「右手横フリ」「右左右右打ち」「チャンチャチャンフー!」「右手人差し指を出し、下から左回りに半円書く。」…そう、ふりです!1曲1曲フリが書いてあるのです!…文字だけで。わかるかぁー!(わかってない人もちらほらいました、やっぱり。)しまいには「メンバーと同じフリ」…知らなかったらどうすりゃええねん。やっぱりこの世界はフリを知ってるのが当然の世界なのか…それとも一瞬でまねしろと?あと、配られるわけでもないのに「ペンライト2本」っていわれても…え、持ってるのは当たり前ですか?大前提っすか!?(一応おいらはダイソーで買ったやつを2本入れてました。連番者の方は持っていらっしゃらなかったようです…)
と、隣の女の子を見てみると、おいおい持ってるよ2本!しかも両方ともジャニショで売ってるやつだよ!(電池式1300円/本)また見渡してると「えー、こんなうしろぉ!?ありえなくない?!」「最悪もう」「やだやだこんなせきぃ!!!」だったら帰れよ…いちいちうるせぇよ…
なんて思いつつも、グッズとか売ってるわけじゃないので結構暇なんですよね、そしたら2本持ってた女の子から「あのぉ、誰のファンなんですか?」なんて話しかけてきてくださいまして、ちょっと軽く話を。姉妹できていたらしく、お姉さんはKAT-TUN亀梨和也くん、妹さんはNewSファンだそうで、二人ともそれぞれこないだのライブ(ファンの)にはいかれたそうで、おいらはKAT-TUNはいけなくてNewSにはいったっていうような話とかしてました。連番者の男の方が知り合いだったりしたら普通にメルアドぐらいは聞こうと思ったんですけどさすがにやめました(笑)
あと、開演近くにトイレにいった話は事前にしたのでいいですね。知りたい方はこちらを。その後席について説明をしてましたが、2回分収録すると聞いて狂喜しておりました(笑×3)
そんなこんなで開演です!


あのテレビで見た「どーん」という音で歓声が。もちろんおいらも叫びました(笑×3)そして幕が開きスタートです。もう日がたったので順番とかは覚えてないのでひたすら箇条書きで。

KAT-TUN見たかった…ミンナのテレビが重なっちゃったからなぁ…
・よかった、翔央も伊野ちゃんもいるよ!やっぱかわいいぃー!
・裕翔と伊野尾ちゃんがお互いに大事な存在だという話でちょっぴし照れてる二人でさっそく萌え死んじゃいそうになる。早いよ攻撃が!HPが持たないよ…
・SUPER STARでJ.J.Expressが歌ったぁ!!!これが見れただけでも来た価値あり。おいらはもう伊野尾ちゃんに夢中さ…(2回目の収録のテーマが「夢中」だったのです)
Ya-Ya-yahはしっかり平均点。翔央はモミアゲネタをいつまで続けるのだろうか(笑)
・ミスターXコーナーでは「新宿と池袋では池袋っぽい」というヒントをもらったにもかかわらずぜんぜん正解できてませんでした(笑)また、VTRで赤西君からラストに面白いことをやってというフリがミスターXさんにあり、しっかりやってくれました(笑)
・薮と翔央という堀越の先輩後輩コンビはきたね!このコンビはそれぞれ1回づつ出ると思うのでお楽しみに!
・手越パワーアップ計画(タイトルうろ覚え)では、空気を読む、体力をつけるなどの課題に手越が答えるというものだったのですがあっけらかんとクリアされてしまいます(笑)そして最後は手越のファッションセンスに話が及び、NewSメンバーオススメの服を選択することになったのですが両方ともコントで困っとりました(笑)最後にどっちか着てね!っていう話だったのですが着てくれませんでした…がっくし…
・NewSメンバーがくじで選んだメンバーのいいところをあげていく古今東西ゲームをしており、罰ゲームとして自分の弱いところをあげるというものだったのですが、亮ちゃんが恥ずかしがっててめっちゃきゅーとでしたよん♪
・手越が作った「ゴミ箱」がまた聞けるとは思わなかったです。うれしかった。またこのときのシゲがかっこいいんだわ。これ以上推しふやせないっての!(笑)
・そして手紙のコーナーは小山と内。もうね、これは言葉で表すことが野暮なの。見るしかないの。とにかく見るしかないの。すばらしい友情物語が聞けるはずです。